フォロー、いいね!、メッセージありがとうございます😊
メッセージにはゆっくりですが、返信させて頂きます😊

**********


妊娠初期の切迫流産と義母の心無い言葉乗り越えて、無事に出産しました🤱


初産で陣痛〜誕生まで12時間、そのうち分娩室には約1時間半、助産師さんには


「いい意味で、教科書通りのお産でしたね〜」


と言われました


子宮口の開く時間、分娩の進み具合など、
病院からもらった「お産のために」の本の通りでした


出産翌日、とても長くて辛かったけど、無事に我が子の顔を見た時には本当に嬉しくて、赤ちゃんありがとう❤️と余韻に浸っていたのです☺️


ところが
お見舞いに来た義母の一言目




義母「えらい時間かかったなぁ、あんまり産まれんから途中で帰ったで〜」




はぁぁぁん⁉️🔥


それが、初孫産んだ嫁に初めてかける言葉か⁉️


「お疲れ様❤️がんばったね❤️」とかないんかい‼️




今だったらお義母さんらしいわ、と思えます


でもまだ義母にそんなに免疫のなかったこの頃の私には、受け入れがたい言葉


義母「うちが姉ちゃん(小姑)産んだ時は2時間やったで〜」

って


どんだけ子宮口ゆるいねん‼️(他のお産早かった方ごめんなさい💦義母に対してです💦)


自慢か⁉️いらん情報じゃ‼️



約7年経った今でも忘れられない出来事でした…