ファースト・キス 第8話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

ファースト・キス 第8話
フジテレビ 2007年08月27日 21:00~
「さよなら、妹よ」
 
 
★はじめに

 
大後寿々花ちゃん。
8歳で「ごくせん」(2002)の山口久美子(仲間由紀恵)の幼少役。

「大後寿々花・8歳・ごくせん」[1]

かわいい。
 
さて・・
 
今回のお気に入りのシーンはここかな。
 
美緒がはるなに相談。
 
「最高のデート?」(はるな)
「あんたなら、そういうくだらない事知りすぎているくらい知ってると思って」(美緒)
「いきなり来て人を淫乱みたいに。
 じゃあ、雑誌とかネットとか見たら?恋はお勉強よ!」
「見たよ。だけどピンと来ないの」
「どこでもいいじゃん。2人なら」
「よくない!後何回しか会えないの」
「大げさだよ。別れるのがイヤなら、ロスへ帰んなきゃいいじゃん」
「そうは行かないの!」
「何でよ、あんた働いてる訳じゃないでしょ?お気楽な身分じゃない」
「いろいろあんの・・」
「ここ、おごり?」
「え?」
「いいよ!」
「じゃあ教えてやるか。
 最強のデートコースなんて、あるわけ無いじゃん。
 気の効いた所行くより、アンタが楽しいのが一番だよ。
 私も若い頃はさー、デートって言うと、どこ連れてってもらおうとか
 散々考えたけど、27にもなるとわかる。
 要は、2人が楽しければ、それでいいの」
と微笑むハルナ。
 
何故かいい感じの2人。
その後、『garakuta boeki SHIBUYA 』で、

花火を買っていたときのはるなも良かった。
それくらいかな・・
 
まあ、見易くなってきたけど、例によって最後のブチきりにはガッカリだわ。
番場大(竹中直人)が写真を見つけるのも、あまりにもわかりやすかったなぁ。
 
でもね、高木先生が和樹にあれだけ、”2人に同じ思いをさせたくない”
って言っていたのに、”ごめんなさい” は無いよね。
全く伝わってこない。いまさらって違和感があったなぁ。
  
 
さて、この記事は
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (今回はありません)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
(※あらすじは時間が無いのでこのドラマは書きません。ゴメンネ)
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 
 
  ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

 
 
あらすじは、
公式サイト のStoryで→ こちら

 
脚本 井上由美子
主題歌 『こころ』小田和正
音楽 本間勇輔
プロデュース 若松央樹、鹿内植
演出 武内英樹
制作著作フジテレビ

主題歌 『こころ』小田和正


ドラマコミックス ファースト・キス(上)/脚本・井上 由美子/作画・吉田 美文
¥600
こころ/小田和正
¥1,050


 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★気になるもの
 
☆空港で見たデブ=”たっちゃん”
第一話の空港で、美緒が兄だと思って近づくデブ。
公式サイトのスタッフブログ「小悪魔たちのささやき 」によれば、
”たっちゃん”と言う人。もはや皆に知ることになった。
今回は21分過ぎ頃、美緒たちが花火を買っていた
garakuta boeki SHIBUYA 』で、でかいハンバーガーを持って登場。
保のバーガーか?
   
☆美緒が読んでいたデート雑誌
『Tokyo Wander』(青表紙)
記事:小さな秋を見つけにこの場所へ
 「2人でのんびり 秋のロマンチックデート」
 秋雨したたる静かで・・
 そんな季節感えお2人で・・
他の雑誌には、
*私のトキメキ名場面
*デートでもっとトキめこう
 
☆母の電話
さすが、コール音は向こうの音でした。
 
☆妄想弁当
美緒が公園で妄想したお弁当は、ちゃんと”カツサンド”でしたね!
 
☆花火
Team『ファースト・キス』小悪魔たちのささやき
2007年8月27日 (月) ☆セクシービーム☆  によると、

『セクシービーム』は、番組の美術さんの作り物。
『ラブスパーク』は市販されているそうです。
花火は片付けてから帰りましょうね、美緒ちゃん。
  
☆シャッター
去り行く美緒にシャッターを切り続ける和樹。
なんだけど、ファインダーを覗かずにシャッターを切り続けるのは演出?
なんだか変な感じだった。
あれは、カメラのシャッターボタンを押したままだと、
連続写真を撮る機能がある。と、わかってないと何だかわからない。
 
☆二階堂勝のメガネ
この回は黒の1本だけ(かな?)。勿論前回とは違う。
 
☆下高井戸八幡神社
花火をしていた場所。  ロケ地ガイド
「セクロボ」でよく出てきた神社だ。
1話の終わり。3話・お歯黒女が出没。9話・社長の無事をニコと名梨が願った。
 
☆美緒たちが花火を買った店
garakuta boeki SHIBUYA
  
☆酒井若菜ちゃん
花火を買っているときに、
「・・ウォホホホホ・・」とH妄想。
この笑い! 私のツボです。
 
 
こんなところか・・
緊急患者(齊藤夢愛)がしゃべらなくて残念。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者
 
今回のご紹介は、ありません。
今回、のだめ組は、いません。
 
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属など)
井上真央  /福永美緒_/ 心臓に爆弾を抱えた主人公・()
伊藤英明  /加納和樹_/ 美緒の兄・()
平岡祐太  /結城秋生_/ 新人の医師・()
酒井若菜  /斉藤はるな/ 和樹の彼女・読者モデル・銀行員・()
蕨野友也  /諸畑健夫_/ 番場の部下・()
青木一 /木下医師_/ 急変した患者の東田のぞみの処置・()
土屋史子 /看護師__/ 緊急患者の東田のぞみ担当・()
齊藤夢愛 /東田のぞみ/ KO大学病院から移された緊急手術患者・15歳
竹中直人 /番場大__/ 和樹の師匠カメラマン・()
柴俊夫 /医師___/ 高木の上司・高木の患者が昔自殺した事を知る人・()
夏木マリ  /福永りえ子/ 美緒の母・()
劇団ひとり /進藤一流_/ 番場のメイクスタッフ・()
阿部サダヲ/二階堂勝_/ 番場のスタイリストスタッフ・()
松雪泰子 /高木蓮子_/ 美緒の日本での担当医師・准教授・()

-----------------出演者情報など (8話の新顔)
.
【レギュラーは 第1話 に】
.
青木一 元・融合事務所 Profile(goo) Wikipedia


関連ブログ 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 最終話(第12話)


★あとがき
この次の記事アップ予定は、
「山田太郎8話(あらすじ)」「ライフ(7話・8話)」
 
   ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇