失踪HOLIDAY 一通目 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

失踪HOLIDAY 一通目 
テレビ朝日 2007年2月10日(土) 深夜 25:25~


★はじめに


失踪HOLIDAY 第一話のレビューです。
放送局は、テレビ朝日、山形テレビだそうで、視聴者が少ないですが、
気に入っている「土曜ミッドナイトドラマ」枠なので・・・
前作、「パズル」は、断念してしまいましたが、これは見るぞと。
見てみたら、面白いぞこれ。


主人公は、菅原ナオ(石橋杏奈)。資産家の娘で中学二年生の14歳。
今のパパ(尾美としのり)は、とても大好きで、パパも娘を溺愛している。
しかし、この親子は、血が繋がっていない。
ナオが6歳のときに、母(清水ゆみ)に連れ子という形で、この家に入ったのだ。
しかし、母はナオが8歳のときに死んでしまう。
現在パパは、新しい奥さん(小沢真珠)をもらい、ナオは面白くない。
反抗期とあいまって、継母と折り合いが悪い。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を!!<<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします  <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

失踪HOLIDAY/乙一
¥609 Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


★今週の役者


今回、紹介するのは、石橋杏奈ちゃん。
第31回 ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリです。
このドラマで、めでたくデビューです。


プロフィール、コピペ
生年月日 平成4年7月12日
年齢 14歳
学年 中学2年生
出身地 福岡県
夢 立派な女優になりたい!
目標 演技が上手にできるようになりたい!
長所 運がいい!
短所 朝起きるのが苦手です
血液型 A型
星座 かに座
趣味 歌をうたうこと
特技 ダンス
似ている有名人 人に似てるって言わないでっていつも言ってます!!
チャームポイント 目
好きな歌手 倖田來未さん
嫌いな食べ物 豆腐、牛乳
私の自慢 家族の仲がいいところ
最近良かったこと 東京に来れたこと
今欲しいもの 本(赤川次郎さんの小説を全制覇する!!)
最近ハマっていること ケータイ小説
動物占いでは 何ですか・・・それ?
愛について まだ分かりません。


クニコ役の戸田菜穂さんは、第15回スカウトキャラバングランプリ。
杏奈ちゃんは第31回のグランプリという、
グランプリ先輩/後輩の共演になります。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆菅原家使用人頭
井上桂子さんが演じられています。そうです、のだめの「ブー子」です。
印象が強いので、登場したときは、オォ!と喜んでしまいました。


☆こたつ
ナオのキーアイテムになってます。クニコの部屋の居ついたのも、
コタツがあったから。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役

Cast / 役 / 役柄
石橋杏奈  /菅原ナオ_/ 主人公・資産家の娘・中学二年生14歳
戸田菜穂  /楠木クニコ/ 菅原家新人使用人・ナオを匿う羽目に
木下ほうか /大塚___/ 菅原家使用人
井上桂子  /エリ___/ 菅原家使用人頭
森下悠里  /マリア__/ 菅原家使用人
清水ゆみ  /アユミ__/ ナオの母・ナオが8歳の時、死別
岡田桂奈  /幼少ナオ_/
小沢真珠  /菅原キョウコ/ 國光と結婚した継母・ナオと折が合わない
尾美としのり/菅原國光_/ ナオの血の繋がらないパパ・ナオを溺愛



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第一話  第二話 第三話 第四話 


★あとがき


おもしろい! おすすめです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇