結婚披露宴 第二話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

結婚披露宴~人生最悪の3時間~第ニ話
2007/01/17 (水) フジ深夜25:00~


大倉孝二主演のコメディです。公式サイト でCastをCheck!
今週の期待は、山口紗弥加さんが絶叫するか、だ!
ブログで返事を下さった畠山さんのはじけぶりも見たい!


急告!

出演されている畠山明子さんから、役名の情報を頂きました!

記事の終わりにある、★恒例の配役の赤のところがそうです。

畠山さん!

ご協力、ホントにありがとうございました!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あらすじ 

花嫁アヤに逃げられた和久井貴裕(大倉孝二)は、ニセ嫁役に連れてこられた
沢口由香里(山口紗弥加)と披露宴に登場するところから物語は始まる。

このニセ嫁作戦は、貴裕が以前在籍していた劇団「白雪姫」の座長/手塚孝太郎
(今井雅之)が発案し、そして式次第を仕切っていた。


由香里は、花嫁役の舞台があるからと騙されて連れて来られた。しかも貴裕は
元カレだ。披露宴責任者の小松清史(相島一之)に先導されて成り行きで披露宴
に出ることに。


大勢の親族/友人に拍手で迎えられ、雛壇へと進むふたり。由香里は内掛けで
登場。当初はウェディングドレスの予定だったが、変更を嫌う司会者の鮫島冴子
(畠山明子)をねじ伏せ、顔を隠すために内掛けにしたのだ。
(この時の畠山さん、ほぼ捨て身の演技ですよ。凄いです。)


都合のいいことに、アヤ側は親族一同全員欠席のため、ニセ花嫁作戦がバレる
心配も無い。そんななか、アヤの友人・井川蘭(歌原奈緒)田中スミ(太田彩乃)
ともう一人(早坂美緒)が写真を撮ろうと、由香里に近づいてくる。あわてて
小松が3人に、出し物の準備をお願いします、3人を会場の外へうまく出して
事なきを得た。


アヤ側の出席者には、座長をはじめ、劇団員が変装して不測の事態に備えて
いる。みんな目印に白い羽を着けている。


捜索中の花嫁が戻ってくるまで時間稼ぎをしなければならない。
司会者は永延と祝電を読み上げている。


そんな中、小松に新婦が会場に向かっているという情報が入る。渋滞で遅れて
いるが、もうすぐ到着するという。小松が司会者にこのことを耳打ちしている。

それを聞いた手塚は、招待客にバレないよう、うまく本物と偽者の花嫁を
すり替える作戦を貴裕たちに伝える。


手塚作戦は、和装からウエディングドレスへのお色直しの時がチャンスなので、
場内を暗転して由香里とアヤを入れ替え、なおかつ和装からウエディングドレス
へのお色直しを可能にするもの。 「手塚イリュージョン」である。

しかし、終始自分のことしか考えていない貴裕に、由香里が怒り出し、
「私は動かないからね」と駄々を捏ね始める。


そんなことはお構いなく、司会者はキスコールを始める。
仕方なく貴裕はしようとするが、由香里はエビ反りでなんとか回避中...


そこへ新婦到着の知らせが入り、室内の電気が消えて、扉にスポットライトが
当たる。しかしニセ嫁を運び出す小山田(内田滋)が由香里を連れ出そうとする
が、由香里はガンとして動かない。あ~、本物の新婦が来てしまう!
早く由香里を連れ出さないと...


ついに扉が開いた-。その向こうには本物の新婦アヤが立ち、後は由香里を
連れ出せば...と思われたが、そこに現れたのはシ・ン・プはシ・ン・プでも
”神父”(福井謙二アナ)だった。


「なんだ!まだ引っ張るのかよ~~~」(by 貴裕)
さらに怒涛の展開へなだれこむ・・・!!

(今週はここでおしまいか~~)


おもしろい!
来週も絶対見ることに!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者

今回はクレジットに29人とリーズナブル。
注目の俳優さんは、花嫁アヤのご学友・田中スミ役の
太田彩乃さん(1984年10月15日生・東京都出身・サンズエンタテインメント所属)
野田社長の元、グラビアアイドルで頑張っている彼女は
フットサルチーム「カレッツァ」でも活躍中だ。
ポジションは「フィクソ・アラ」だそうだ。
趣味にタップダンスとある。北野監督と共演できる日を期待したい。


このドラマの第8話では、ある仮装をして登場するらしい。
という事は、8話まで友人の出し物は見られないのか!

同じく友人役で共演している歌原奈緒さんとは、12年ぶりの共演!
ということは、10歳のときにどこかで共演していた!?
(ドラマor映画or舞台?どこで共演なんだろう? 今後の宿題だ)


フットサル
よくルールを知らなかったので、調べてみた。
アラ[ALA]
サッカーのミッドフィルダー
右サイドのプレイヤーをアラ・ジレイト[ALA DIREITO]
左サイドのプレイヤーをアラ・エスケルド[ALA ESQUERDO]
フィクソ[FIXO]/ベッキ[BAQUE]
サッカーのセンターバック
「強力な舵取り」をする重要なポジションです。
なるほど、サッカーでいうボランチ的な重要なポジションなのか。
重要なポジションだけに、頑張って欲しい。


太田彩乃@カレッツァのフットサルブログ
http://blog.excite.co.jp/c-ayanoo/
スフィアリーグ オフィシャルホームページ(彼女のフットサルリーグ)
http://www.sphereleague.com/
フットサルの用語集 KAMO FUTSAL SUPPORT NAVI
http://futsal.sskamo.co.jp/about/words.html


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆畠山さん
今週もぶっ飛んでおりました~~、畠山さん!
とかくダンドリにうるさそうで、変更がキライ!な司会者。
廊下で座長(今井)や小松(相島)に、ほぼ羽交い絞め状態にされながら
花嫁衣裳変更を通達・受理させられる時の表情は、サスガです。
みんな、走りすぎてませんか?


☆今井雅之さん
控え室で倒れこんだ貴裕を、小松が起こそうとしている所へ
今井雅之(座長役)さんが入ってきて、何かいけないものを見た風に
「お取り込み中、すみません。 て、なんでや!」と、一人ツッコミ。
嫁のニセ父ではズレるカツラに苦労し、挙句にズラがズレ過ぎて
前が見えなくなる。「お先真っ暗」
ミュージカル風のステップを踏みながら雛壇前まで移動して、「イリュージョン」
なかなかこの面白さを文字に出来ないのですが、
もう全開です。やりたい放題です。


☆エビ反り
キスコールの中、大倉孝二(貴裕役)さんが無理やりキスしようとしてくるのだが、
山口紗弥加(由香里役)さんが、ものすごーいエビ反りでかわしている。
内掛けを着ているんですよ~~、凄すぎです!


☆神輿
祭り好きの貴裕の父(浅野和之)の後ろには、もう神輿が置いてある。
何かにつけて、神輿に触る父。この神輿をいつ使うのか!
だいぶ後になりそうだ。


☆父さんのハッピ 
前回、控え室で準備万全の浅野さんだった、披露宴ではさすがに脱いでいた。


☆オカマ
劇団員の小山田役の内田滋さんのオカマがなかなかイイですね。
先週より化粧が濃いような気がする。


☆式場の面々
クレジットの役者さんは29人なのだが、
第一話に出ていなかった面々が少しずつ登場し始めた。
第一話クレジットにあらかじめ出したことは、私にとってはありがたい。
これから誰がでてくるのかが、また気になるところです。


☆山口紗弥加さんの絶叫
出るんだろうか、絶叫!今週はなかった。他局だし...
と、思ったら予告編で何か叫んでいる!来週の絶叫に期待!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!         <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄
大倉孝二  / 和久井貴裕 /結婚披露宴花婿・花嫁のアヤが居なくなる・劇団員
山口紗弥加 / 沢口由香里 /代役の新婦・貴裕の元カノ
相島一之  / 小松清史_ /披露宴を取り仕切る総責任者
浅野和之  / 和久井裕司 /貴裕の父・江戸っ子・祭好き
今井雅之 / 手塚孝太郎 /貴裕の元劇団「白雪姫」の座長
内田滋   /小山田光男 /劇団員・オカマ
畠山明子  / 鮫島冴子_ /披露宴司会者
田辺愛美  / 冨永丸美_ /トンコ・劇団員期待の新人看板女優
荒井眞理子 / 和久井敬子 /貴裕の母・離婚届を持っている
花原照子 / 和久井タネ /貴裕の祖母・結婚披露宴に来る
歌原奈緒 / 井川蘭__ / 花嫁アヤの友人・披露宴出席者
太田彩乃 / 田中スミ_ / 花嫁アヤの友人・披露宴出席者
早坂美緒 / _____ / 花嫁アヤの友人・披露宴出席者
岩本靖輝 / _____ /
川口貴弘 / ホール係り / 式場職員・達磨を運んでいる
村上靖尚  / _____ /
横山華   / _____ /(二話三話はちらほら・四話で存在が明らかに)
原楠緒子  / 出席者__ / アヤ側出席者
武田諭   / _____ / 何話目かに喋りだします(まだしゃべらない)
多田岳雄  / _____ /
加藤雅人  / _____ /
三元雅芸  / _____ /
足立信彦  /_____ /
河村慎太郎 /_____ /
安藤悠美  / 近藤___ / 式場職員

福井謙二アナ/神父___ /
東せいじ   / _____ /
桔川友嘉  / 出席者__ / アヤ側出席者
亀井彰夫  / _____ /


脚本 ・・・ 徳永友一・るせ ゆうせい
演出 ・・・ 平野眞・関卓也・大木綾子
プロデュース ・・・ 西澤桂・関卓也


第一話  第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話
第八話 第九話 第十話 第11話 第12話 第13話


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あとがき
おもしろかったし、30分ものだし、今回もすいすい書いてしまった。
次回もたっぷり書くことにしよう。