エラいところに 第ニ話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

エラいところに嫁いでしまった!第ニ話
2007/01/18~ テレ朝 木曜 21:00~


★はじめに
私の注目はやはり本田博太郎さん。
前回は、アドリブ意外は「うん」しか発せず。これからどうなることやら。
第一話のレビューでは、ほぼあらすじに時間を取られてしまったので、
今回は、少し削ってみることにした。


コネタは少なくなった。
しかし、相変わらずのA4紙2枚のメモ書きになってしまった。
しかも、またもや、Play+Rewの繰り返しで約2時間半だ。
やばい!今回も!「きらきら研修医」がまた後回しだ!
アメブロなのに


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者
今回はクレジットに27人とリーズナブル、親戚筋はレギュラーなのかなぁ
今週ご紹介?するのは、大坪佳代さん。
このドラマでは、何の役をやっていたのか分らないのだが、
この方は、トリック1のエピソード8の「千里眼の男」に
出演している。役名は”田中”。これで分った人は凄いです。
そう、千里眼の男に答えを教えていた、グラマラス秘書を演じていた人です。
この事実だけは掴んだのですが、そこから先の情報がさっぱりで
お手上げでした。何か情報があれば、コメントをお願いいたします。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの
効果音と本田博太郎さんの「うん」ネタは、あらすじに書き加えた。
そのほかの気になるものは...


☆しきたり
葬式は隣近所の人が手伝う。身内は料理を作らない。
追悼文を朝刊に挟んで配る。
80歳を超えて亡くなわれた場合には、葬儀に赤飯を出す。


☆ボーノ
矢柴さんの編集部で作っているファッション雑誌
洒落なのか。


☆圧巻ベルト
こう変換されたので、そのままにしてみた。
ボーノアッカンベルト。本当は圧巻なのかもしれない。


☆リムジン
ペーパードライバーがリムジン?
しかし、あの狭い角によくいれたと思う。スタッフさんは頑張ったよ。


☆墓
ざっと数えて30基以上はある。でも、みんな新しい。
もっと、歴史ある墓を使わせてもらえばよかったのに...


☆眞野裕子さん
秘書課の合コン宣伝部長の留美さんが、遂にお医者様の嫁に!
栄太郎が、だめんず で無いことを祈る。
でも、もう少し出番があってもよかったんじゃないかと思う。


☆ごくせん
とあるところで言われてなるほど。
やっと、谷原章介と結ばれたのね。何年越し?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!           <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします             <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役(クレジット順)
Cast / 役 / 役柄等・(所属など)
仲間由紀恵/ 山本君子 / フリーライター・磯次郎の妻
谷原章介 / 山本磯次郎/ 君子の夫・実はダメ男
濱田マリ / 守山由美 / 磯次郎の姉・夫は医師・子供2人
橋本さとし / 山本栄太郎/ 磯次郎の兄・東京の外科医
温水洋一 / 守山保 / 由美の夫・隣町の医師
猫背椿 / 佐倉里穂 / 君子が世話になる雑誌編集者
渡辺夏菜 / 山本奈緒 / 磯次郎の妹・医大生
眞野裕子 / 山本理恵 / 栄太郎の妻・プライド高い
大澄賢也  / ボーノ先生 / ダイエット体操カリスマ
樋渡真司 / 親族 / 葬儀参列・磯次郎を褒める
武野功雄 / 親族 / 葬儀参列・磯次郎を褒める
田村元治 / 親族 / 葬儀参列・磯次郎を褒める
つちだりか / 親族 / 葬儀参列・磯次郎を褒める
青木和代 / 親族 / 葬儀参列・磯次郎を褒める
谷津勲   / 葬儀参列者 / 「まあ、女好きだな」
棟里佳   / 隣組___ / 君子に食事を出す・(ラヴァンス・野際と同)
重田千穂子/ 隣組___ / 葬儀の手伝い
小池榮   / 住職___ / サブじっちゃんの恋敵
益富信孝  / 葬儀参列者 / 「今の町長と女を取り合って」
市原清彦  / 葬儀参列者 / 「今の住職とハナちゃんを取り合って」
斎藤元四郎/ 葬儀参列者?/分らない・築地の玉子焼屋のご主人と同姓同名
大坪佳代 / ?____ / お手伝い?トリック1(千里眼の男・秘書田中)
菊地幸代 / ?____ / ボーノ先生の後ろで体操?
嶋田あさひ / 守山夏帆 / (子)・由美と保の娘・行儀が良い
峯晴香 / 守山春菜 / (子)・由美と保の娘・行儀が良い
本田博太郎/ 山本波男 / 磯次郎の父・医師
松坂慶子 / 山本志摩子/ 磯次郎の母・良妻賢母


注:この配役情報は「特に個性の無いブログ 」を参考にしています。
http://edens.seesaa.net/article/31661102.html


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あとがき
あ~~たいへん! 来週も2時間半かけて、このドラマを観るのかぁ~~
と思っていたら、やっぱり大変だった。
もう本田さんの「うん」だけ追うことにしよう。「うん」