基本的にはとっても穏やかで優しいききょう.
 

相手が誰でも、

普通に撫でられたりする分にはどこを触っても大丈夫。

 

↑さっちゃんの服を着せてもされるがまま。

 

 

「いい子だね~」「おとなしいね~」と、よく言われます。

 

 

でも、さっちゃんは犬に慣れている分、ききょうの扱いがすごく雑。

 

ききょうをギュウギュウ抱きしめたり、ききょうが邪魔な場所で寝ていると別の場所に追いやったり。

 

 

大抵は何事もなく終わるのですが、

あまりにしつこいと、たまには「ガウッ」と唸って反撃。

 

嚙まないものの歯を当てることもあるんです。

 

 

さすがにさっちゃんもびっくりして少し距離を置くんですが、

翌日にはまた普通にしています。

 

 

大人に対して怒ることはありません。

そもそも怒るようなことはしませんからね。