プラモはフィラリア陽性です。

 

 

症状は特になくて、時々咳があるけど、フィラリアのせいなのかそうでもないような。

それに、預かり当初のほうが咳は多くて、最近は全然気にならなくなりました。

 

 

でも、先月獣医さんに行ったときにボルバキア治療の適応について相談し、

ボルバキア治療を開始することになりました。

 

 

プラモの投薬はとっても楽ちん。

ドライフードに薬を入れるだけで、ボリボリ一緒に食べてくれます。

ホント助かる。

 

 

そして、他の子同様、ときどき吐きますアセアセ

週1くらいのペースで吐いているだろうか・・・。

 

いつも吐くときは人間の就寝後で、

朝、吐いた跡だけが残ってたり、

プラモが吐きそうにしている音は聞こえるんだけど眠気が勝って様子を見に行けず、朝確認するとキレイさっぱりなくなっていたり。

いずれにしても、吐いた後食べたのでしょう。

 

なるべく吐かないように、とは思っているけど、

内服中はしょうがない。

 

早期の陰転目指してがんばろう。