マーちゃんには娘がおります。

2012年5月、生後5~6ヶ月程度と思われる娘とともにセンターに収容されたマーちゃん。

人馴れしているマーちゃんと、人馴れしていない娘。
きっと、マーちゃんはもともと人と暮らしていたけど、
何らかの事情で野良になって、
そして娘を産み育てたんじゃないかな―、と
私は思っています。

センター収容後、
母子一緒に引きとりたいという希望者さんが現れたのでセンターを出ることができ、
茶々花さん宅へ。
体調が整い次第新しい家族のもとへ行く前提だったので、
仮の名前を母はママ、娘はチーズと名付けられました。

しかし、希望者さんがキャンセルしたとのこと・・・。

そして母子それぞれ新たに家族探しをすることになりました。
(マーちゃん、仮の名前をこんなに長く使うことになるとはね・・・。)

縁あって、チーズちゃんは2012年10月(くらいだったかな?)にいぬ親様決定し、新生活を。
マーちゃんはその翌月に我が家に移動しました。

-----------------------

そして、マーちゃんは仮宿生活のまま2年以上が経過(^_^;)

一方チーズちゃんはというと、

{4804944F-42E9-45BD-A034-DFA75A51EA36:01}

それはそれは立派に成長しました!!
今や体重23kg!

チーズちゃんのいぬ親様は、ちばわんの卒業犬:さんちゃんのいぬ親様でもあり、
チーズちゃん&さんちゃんは姉妹として暮らしております。

今回、さんちゃんの元預かりさんであるみる母さん から最近のチーズちゃんたちの写真をいただいたので、
掲載させていただきますわんわん
みる母さん、ありがとうございましたクローバー

{D3144496-F187-4364-93B2-C2EAF663BD6C:01}
ちなみに、左がチーズちゃん、右がさんちゃんしっぽフリフリ

今まで、マーちゃんとチーズちゃんの共通点て茶色ってトコくらい?と思っていましたが、
上の写真を見ると、
顔立ちはマーちゃんに似ていると思うのは私だけでしょうか??

{6647C2A1-11CF-4EF6-A2E9-A1ED80FE712C:01}


マーちゃん、

今まで待ちに待った分素敵なご縁に恵まれたのだから、

チーズちゃんに負けないくらい幸せになるんだよ~!