今更ですが、

9/15~19は預かりっ子とともにせーたさん 宅に滞在しておりました。


その間、せーたさん宅では

ワンコ4+ニャンコ1+人間4でわらわらあせる


マーちゃんは、

もものブログ


前はもっと女王様な性格で、他の子が近付くとガウッていたし、

他の子が人間に撫でてもらっていると「私を撫でてー」と割り込んで、

自分が一番じゃないと気が済まないタイプでした。


それが今じゃ、だいーぶ丸くなりましたよニコニコ


せーたさん預かりのウニ美さん、
もものブログ


せーたさんの実家の子、さくらさんとも、

もものブログ


穏やかに過ごすことができました。

決して仲良くするわけじゃないんですけどね~。


一方、意外と強気に出るのはこっち、

エクラ。
もものブログ


うちでは、最初からすんなりと犬の順位が①マーちゃん ②エクラ

になっていたので、エクラはそんなに自己主張が強くないのかな~と思いきや、
最近は我が家での「群れ」を意識したのか、

他の犬猫をあまり寄せ付けません(T_T)



ウニ美さんとも唸りあってました・・・。

外ではこうして穏やかに一緒に散歩できるのにね~。
もものブログ


家に居ても、窓から見える人や犬猫、玄関前を人が通り過ぎる音とかに対してけっこう吠えるんですよ~。

意外と番犬気質。



テリー改めキキが我が家で過ごしていたときも、

目が離せないのはエクラの方。
もものブログ


柵越しなら静かなんですが、

フリーにしているとエクラがキキに「よそ者はあっち行け」と言っていました汗

キキは何にもしてないのにね~。

もものブログ


一方マーちゃんは、キキののことは眼中になかったかな。

----------------------


仲間意識が出てきたマーちゃんとエクラは、


もものブログ

ここ数日、


もものブログ


毎日毎日ドッタンバッタンやっとりますあせる

もものブログ


本気のケンカに発展することなく、

安心して見てられますよ合格


もものブログ


そしてひとしきり遊ぶと、

たいてい最後は、


もものブログ


マーちゃんが後ろをとって、


もものブログ

⇑ こうなるのです(^_^;)