せーたさん が一家3人ではるばる那須塩原に来てくれましたー音譜


遠い&暑いところありがとうございました。



ちなみに、

エクラちゃんは昨日、去勢手術を受けたので、

エリザベスカラー装着中。

もものブログ


去勢手術で麻酔をかけるついでに、


マイクロチップ挿入、

血液検査、

爪切り、

耳掃除、

歯石除去、

毛玉切り、

ブラッシング


と、あれこれお願いしちゃいました。


これで、狂犬病予防接種以外の医療処置はひとまず終了!

血液検査の結果も問題ありませんでした。



手術後は、取ったモノもしっかり見せてくれましたよ。


エクラちゃん、

見た目はこんなに愛くるしくて、

8kgという小柄な体型なのに、

手術前は、その身体に不釣り合いなくらい立派なタマがブラーンブラーンぶら下がっておりました。


なので、取ったモノも立派。

手術した場所は余った皮がだるーんと垂れてます。


術後は体調に注意しなきゃならないけど、

これで、いろんなストレスから解放されるね。

マーキングも減ればいいな。



夜は、人間もいぬも一緒になって、

みんなで雑魚寝でした。


もものブログ


マメ子さんが居るから、

人間といぬの空間を分けるために

実家からペットゲートを借りてきたんですが、

布団を敷いた傍からマーちゃんもエクラも

布団の上でゴロゴロし始めたので、

もう諦めて、みんな自由に就寝。


もものブログ

ま、せーたさんだからアリなのかもー。

マーちゃん、楽しかったかい?
もものブログ
せーたさんはエクラの毛づくろい中。




そして、朝の散歩はみんなで行きました足あと

せーたさんはエクラちゃんを、
もものブログ


ネコ兄さんはマーちゃんを(マーちゃんはかなりビビってたけど)、

もものブログ


そして私はマメ子さんを連れてレッツゴー。



エクラは昨日の手術なんてなかったかのように、

ごはんもペロッと食べて、散歩もサクサク。
もものブログ

意外とタフなのね。


道中、ウンチを拾おうとしてマメ子さんを地面に落してしまった私ガーン


しかも頭から落下…。


ごめんなちゃい・・・。
反省してますダウン


もものブログ


そしてそして、


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

せーたさん一家は日光に旅立っていきました車