なすがうちに来て、10日くらい経ちました。

最初はビビリで、全然ゲージから出てこなかったなす、今ではベッタベタの甘えん坊。

ベタベタ度は日に日にアップしてる気がしますあせる


なす、元々かうちに来てからかわかりませんが、両腋のところに3cmづつくらい傷があります。

ちょっと写真ではわかりづらいけど、○のところ。


もものブログ

ちょうど胴輪が当たるところだから、胴輪のせいで擦り切れたのかな。

本人は全然気にしてないけどね。


ちばわんはダブルリード必須なので、なすは首輪と胴輪に1本ずつリードをつけています。

胴輪が傷に当たるから、首輪を2本にしようか・・・

でも、首輪だけだとすっぽ抜けそうで怖いのよね・・・なすは顔デカ犬だから大丈夫だと思うんだけど~

それに私、中型犬用の首輪は1本しかないし。


いろいろ考えて、今は首輪+胴輪にリードを付けて、胴輪に付けたリードは常にたるませています。

早く治ってほしいな~。



なすは1/15(日)のいぬ親会in篠崎 に参加します。

せーたさんちのめんまちゃん&おからくん と一緒に参加です。

可愛いワンコ達にぜひぜひ会いに来てくださいラブラブ