こんにちは。


これまでも度々改造してきたリビングのベビーコーナー。

ベビーサークルにつかまり立ちしながら羨ましそうにダイニング側を眺めたり、寂しくて寄声をあげている様子を見て、安全のためとは言え少し可哀想になり年末に思い切ってベビーサークルを取っ払うことにしました。


キッチン入口にだけとおせんぼをつけました。

活動エリアが広くなって息子も楽しそうニコニコ


だけどリビング側のオープンラック下段に置いてあるモデムや配線で遊ぼうとしたり、他にも色々といたずらをするので、ラックを無印良品のスタッキングシェルフに買い替えました。


いい感じ指差し

その内、下段につかまり立ちをしてポリプロピレンケースを引き出そうとしたので、結局専用の扉式棚カバーを全部つけました(笑)


扉を取り付け後は見事にスルー。作戦成功笑

でも扉の開閉を覚えたらまた細工しないとなぁ💦


おまけ
最近のダイニングスペースはこんな感じです。
ダイニングテーブル周りを一緒にはいはいレースしながら遊んでいますハイハイ飛び出すハート