こんにちは。



今日で生後12日目になりました。



一昨日黄疸の再検査に行ってきましたが、無事値は下がっていたので1ヶ月健診まで自宅で様子見となりました立ち上がる



さて、そんな息子の最近の家での様子です。



ミルク

我が家は搾母乳を1日80〜100ml、後はミルクをあげています。


飲みにくい乳首のようで直母は早々に諦めました真顔



ちなみに搾乳器を買い足しました。

 

友達のアドバイスで電動タイプを購入しましたが、簡単に搾乳できるので購入して本当に良かったですニコニコ 



そして今一番悩んでいることが、授乳してゲップをさせた後に横に寝かせるとすごく息苦しそうなこと。


ゲップ後にしばらく抱っこしてから横に寝かせるようにしてからは少しは良くなったけど、基本苦しそうなので胸が痛くなります…


まだ一度にたくさん飲めないようなので頻回授乳気味ですが、少しずつ一度の授乳の量が増えてくれるといいなぐすん



おむつ

サンプルも含め色々なメーカーを試してみた結果、夫も私も一番使いやすいと感じたこちらのおむつに早々に落ち着きました。

 

それにしてもすごい勢いでおむつが減ってきますね…驚き


明日ストックを買い足しに行こう。



ねんね

日中過ごす1階のリビングにはベビーベッドがやっぱり必要かなと思い、入院中に急遽ベビーベッドを購入しました。


 

退院日に届きその日から使っていますが、お世話をするのに便利なのでやっぱり購入して良かったです。



ネムリラはぐずりが出そうな時や主に夕方から使ってます。


夜になるに連れ少しずつ暗い環境にしていった方が赤ちゃんには良いそうで、夕方からはおやすみドームを使ってますが爆睡してくれるので家事がはかどり助かってます。


本当に購入して良かったBest1を選ぶなら、今のところネムリラを私は推したいですうさぎのぬいぐるみスター



夜間は2階寝室で私と寝てますが、お世話をする都合上、ベビー布団を囲っていたベビーサークルは退院した日に早々に取っ払いました(笑)



ベビーサークルは息子が動き始めるまでクローゼットに眠ってもらうことにしました。


なかなかYou Tubeやネット通りには行きませんな真顔


色々試行錯誤しながら頑張りますびっくりマーク



おまけ
ぺちゃんこの鼻は私に似ました爆笑