ルピシアのティースクールに行ってきました[みんな:01]

今回はミルクティーを極める 茶葉編
です

六種類の茶葉を同じ条件で入れて
香り、水色、味わいを見ていきます
最後にはデザートミルクティーを作って終了

家ではストレートティーばかり飲んでいたけど、ミルクティーにはまりそう[みんな:02]

そういえば、前回受講した時にめずらしく男性が参加していた

ミルクティー編のデザートミルクティはマジでうまいですょ!と熱弁していたのを思い出した

フレーバードティーで作るデザートミルクティーは確かに美味しくて感動[みんな:03]

早速、家で作ってみました[みんな:04]
ピーチメルバのミルクティー
photo:01



今朝はパンとミルクティーで贅沢な朝を過ごすことが出来ました[みんな:05]

iPhoneからの投稿

何かとお手紙を書くことが多いので、
普段づかいの文具でも気に入ったものは持ち歩いていて何年も使っています。

文具の中で、万年筆はなかなか自分にあうものが見つけられず、
左利きの私でもしっくりくるものを探し続けていました。。

昨日はやっと伊東屋の万年筆コーナーで見つけました

高ければいいというものでもなく、極細字でもインクがカスれないものを見つけるのはなかなか至難。

いろいろ試し書きをさせてもらった結果、結局LAMYにしました

LAMYといえば、ニャンコ先生[みんな:01]

会社で万年筆を日常使いしているのを
見たときは衝撃を受けましたが、LAMYの手軽さと使いやすさに気がつきました[みんな:03]

今日は早速お手紙を書き、満足しています[みんな:02]
photo:01





iPhoneからの投稿

最近の私は、職場が神楽坂界隈ということもあり、ちょいちょい神楽坂を堪能しながら帰路についております[みんな:01]

あの坂道には誘惑がいっぱいです。。

まずは五十鈴の和菓子
会社の人におやつでいただいてから、はまっています[みんな:02]

新商品の草餅は、柔らかい食感に上品な餡子の甘さに感動!
大抵夕方には売り切れてしまうとのこと[みんな:06]
残っているときは勝手に運命を感じながら購入[みんな:04]

それ以来、ちょこちょこ通っています

賞味期限が短いものも多いので、今日の分だけを買って帰ります[みんな:03]

和菓子を食べて感動するって目白の志むら以来かも[みんな:05]

しばらくは道草が続きます。

iPhoneからの投稿