天井戻しました! | Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

やんちゃな夢みるおっさんがBoeing737のcockpitを自宅の六畳で再現する自由気ままな製作日誌にようこそいらっしゃいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

製作当初はとても敷居が高く自分には無理と思っていましたが何とかかんとか製作するドタバタブログをお楽しみに‼︎

今年も気が付いたらこの時間のチャバクリです!


今日は宣言通りコックピットの天井を戻しました


以前まで設置していた通りに戻すつもりだったのですが固定用に開けた穴と合わない…



んで四苦八苦する事4時間余り経過して何とか無事に元の穴位置にボルト&ナットで固定しました🤗

AFTOHはまだ改良してないので大穴ですね〜


4時間の苦労の末にキャプテンサイドのみです💦



よく見るとEyeblowとOHの間に隙間があります⁉︎

実はEyeblowをOHにピタリと付けると左側のウィンドウフレームとの隙間が出来てしまい、前側だけで固定しなければならず実機から取り外したEyeblowは非常に重く自重で落ちそうになってしまうので、前側と左側のウィンドウフレームに引っ掛ける様に固定しています。

この隙間を埋めるのは灰色のスポンジを用いますが、以前まで隙間を埋めていたスポンジが無くなっていましたので明日にでも買いに行こうかと思っています。


んでその買い物に行く手段ですが…





はい!オモチャが増えました!😎





中古のとても程度の良いマジェスティFI125が私の足になります!


ノア君もありますが坂の多い我が地元では燃費が悪く、リッター8kmとガス食い虫なので、買い物にはこの子で移動しようと思い購入しました。



ただ私の悪い癖が…


このコマジェ君はどノーマルなので早速カスタムを始める事になるかと思っております💦



まずは傷が目立つ外装を直して塗装しながら、バーハン・プーリー・ショック・ヘッドライトLED化・マフラーってな感じになるかと…


既にamazonでLEDバルブを注文してますので明日にはヘッドライトのバルブを交換する事になるでしょう!笑



最近、甘えん坊に更に磨きが増した琥珀君です💖