同演目14回目の観劇です。
鐘の、せいなんだあ・・・。
京都に参りました。
初めての京都劇場です。
この作品と京都という地が合っているなぁと感じます。
キャストボード。
お目当てはもちろん、海宝直人カジモド。
7ヶ月ぶりです。京都の地で観れることが嬉しいです。
「海宝直人」×「カジモド」の核融合、堪能します。
■キャスト
カジモド | 海宝 直人 | |
---|---|---|
フロロー | 野中 万寿夫 | |
エスメラルダ | 宮田 愛 | |
フィーバス | 佐久間 仁 | |
クロパン | 吉賀 陶馬ワイス | |
男性 アンサンブル | 1枠 | 野村 数幾 |
2枠 | 山田 充人 | |
3枠 | 大空 卓鵬 | |
4枠 | 小出 敏英 | |
5枠 | 中橋 耕平 | |
6枠 | 金本 和起 | |
7枠 | 佐藤 圭一 | |
8枠 | 吉田 功太郎 | |
女性 アンサンブル | 1枠 | 小川 晃世 |
2枠 | 大森 真理 | |
3枠 | 吉田 絢香 | |
4枠 | 原田 真理 | |
男性 クワイヤ (聖歌隊) | テノール | 白山 博基 |
柳 隆幸 | ||
山下 泰明 | ||
日浦 眞矩 | ||
バス | 澤村 楽人 | |
新井 克 | ||
河野 陽介 | ||
井上 隆司 | ||
女性 クワイヤ (聖歌隊) | ソプラノ | 遠山 美樹 |
片山 美唯 | ||
青栁 歌奈 | ||
潮﨑 亜耶 | ||
アルト | 織笠 里佳子 | |
北野 有希依 | ||
秋山 知子 | ||
杉山 由衣 |
■会場・座席
会場 | 階 | ブロック | 列 |
---|---|---|---|
京都劇場 | 1階 | サイド | 前方 |
■感想
●カジモド:海宝 直人
海宝直人カジモドは実在した・・・。
海宝直人カジモド、♪陽差しの中へ の直後に「ヒャッフーwww」って、まるでマリオが乗ったときのヨッシーみたいな変な声出してた。(でっていう)
海宝直人カジモドは、ある意味で怪物だ。
僕にはそう表現するのが精一杯です。
海宝直人カジモドの7ヶ月前と比べて変わった気がすることメモ。
・汗っかき、終始テカテカ
・鐘突きでやたら跳ぶ
・身体的ハンディキャップは軽減
・♪陽差しの中へ 後に歓喜の奇声
・いっそう歌うまに
・♪石になろう での自責の念がより強く
●女1枠:小川 晃世
小川晃世さんの変顔。
東京公演:(・ε・)
京都公演:(-_-)
●クワイヤ:秋山 知子
そういえばクワイヤの秋山知子さんって東京公演ではキャストボード順とは関係なく常に上手端が指定席だったけど、京都公演ではちゃんとキャストボード順(上手から2つ目)になってた。
●その他
そういえば3年半ぶりにサイドブロックに座ったのだけど、やはり外から世界を覗いている感覚になってしまう。
特にこの作品は角度的に正面を感じられる範囲が狭いからなおさら。
僕にとっては近さより角度が大事なのだと改めて感じました。