劇団四季『ノートルダムの鐘』2017/09/15(金)ソワレ | 茶柱健之助の観劇ブログ

茶柱健之助の観劇ブログ

劇団四季を中心にミュージカルを観劇しています。

劇団四季『ノートルダムの鐘』2017/09/15(金)ソワレ
同演目14回目の観劇です。

劇団四季『ノートルダムの鐘』



鐘の、せいなんだあ・・・。
京都劇場①
京都劇場②
京都劇場③

京都に参りました。
初めての京都劇場です。
この作品と京都という地が合っているなぁと感じます。
劇団四季『ノートルダムの鐘』パネル&日付

キャストボード。
劇団四季『ノートルダムの鐘』キャストボード

お目当てはもちろん、海宝直人カジモド。
7ヶ月ぶりです。京都の地で観れることが嬉しいです。
劇団四季『ノートルダムの鐘』カジモド:海宝直人

「海宝直人」×「カジモド」の核融合、堪能します。


■キャスト

カジモド海宝 直人
フロロー野中 万寿夫
エスメラルダ宮田 愛
フィーバス佐久間 仁
クロパン吉賀 陶馬ワイス
男性
アンサンブル
1枠野村 数幾
2枠山田 充人
3枠大空 卓鵬
4枠小出 敏英
5枠中橋 耕平
6枠金本 和起
7枠佐藤 圭一
8枠吉田 功太郎
女性
アンサンブル
1枠小川 晃世
2枠大森 真理
3枠吉田 絢香
4枠原田 真理
男性
クワイヤ
(聖歌隊)
テノール白山 博基
柳 隆幸
山下 泰明
日浦 眞矩
バス澤村 楽人
新井 克
河野 陽介
井上 隆司
女性
クワイヤ
(聖歌隊)
ソプラノ遠山 美樹
片山 美唯
青栁 歌奈
潮﨑 亜耶
アルト織笠 里佳子
北野 有希依
秋山 知子
杉山 由衣



■会場・座席

会場ブロック
京都劇場1階サイド前方



■感想

●カジモド:海宝 直人
海宝直人カジモドは実在した・・・。

海宝直人カジモド、♪陽差しの中へ の直後に「ヒャッフーwww」って、まるでマリオが乗ったときのヨッシーみたいな変な声出してた。(でっていう)
マリオ&ヨッシー

海宝直人カジモドは、ある意味で怪物だ。
僕にはそう表現するのが精一杯です。

海宝直人カジモドの7ヶ月前と比べて変わった気がすることメモ。
・汗っかき、終始テカテカ
・鐘突きでやたら跳ぶ
・身体的ハンディキャップは軽減
・♪陽差しの中へ 後に歓喜の奇声
・いっそう歌うまに
・♪石になろう での自責の念がより強く

●女1枠:小川 晃世
小川晃世さんの変顔。
東京公演:(・ε・)
京都公演:(-_-)

●クワイヤ:秋山 知子
そういえばクワイヤの秋山知子さんって東京公演ではキャストボード順とは関係なく常に上手端が指定席だったけど、京都公演ではちゃんとキャストボード順(上手から2つ目)になってた。

●その他
そういえば3年半ぶりにサイドブロックに座ったのだけど、やはり外から世界を覗いている感覚になってしまう。
特にこの作品は角度的に正面を感じられる範囲が狭いからなおさら。
僕にとっては近さより角度が大事なのだと改めて感じました。

京都劇場④