ミュージカル『ビューティフル』2017/08/19(土)マチネ | 茶柱健之助の観劇ブログ

茶柱健之助の観劇ブログ

劇団四季を中心にミュージカルを観劇しています。

ミュージカル『ビューティフル』2017/08/19(土)マチネ
同演目2回目観劇です。
ミュージカル『ビューティフル』

『ビューティフル』、2回目です。
ミュージカル『ビューティフル』帝国劇場

前回同様におけぴ観劇会です。
ミュージカル『ビューティフル』おけぴ観劇会

おけぴ観劇会のサイン増がえてます。
ミュージカル『ビューティフル』サイン
左から、
・山田元
・平原綾香
・伊礼彼方
・中川晃教
さんのサイン。

マスキングテープもらったよ。
ミュージカル『ビューティフル』マスキングテープ①
ミュージカル『ビューティフル』マスキングテープ②

おけぴ幕間マップでさりげなく自分のコンサートの宣伝をする中川晃教さん(笑)
ミュージカル『ビューティフル』おけぴ幕間マップ

前回は水樹奈々キャロル、今回は平原綾香キャロル。
平原あーやの歌声、堪能してきます。
ミュージカル『ビューティフル』キャストボード


■キャスト

キャロル・キング平原 綾香
バリー・マン中川 晃教
ジェリー・ゴフィン伊礼 彼方
シンシア・ワイルソニン
ドニー・カーシュナー武田 真治
ジニー・クライン剣 幸
ドリフターズ/エンジニア/バンドメンバー伊藤 広祥
ドリフターズ/エンジニア/バンドメンバー神田 恭兵
ドリフターズ/エンジニア/バンドメンバー長谷川 開
ドリフターズ/エンジニア/舞台監督東山 光明
ニール・セダカ/ニック・ライチャス・ブラザーズ山田 元
ル・アドラー/AD/ライチャス・ブラザーズ山野 靖博
ジャネール・ウッズ/シュレルズエリアンナ
Uptownシンガー/シュレルズ菅谷 真理恵
ルシール/シュレルズ高城 奈月子
リトル・エヴァ/シュレルズMARIA-E
ベティ/メイクラリソン彩華
マリリン・ウォルド/メイク綿引 さやか
スイング清水 泰雄
スイング原田 真絢



■会場・座席

会場ブロック
帝国劇場1階下手サブ中段



■感想

オープニングの平原綾香キャロルの登場で拍手が沸き起こっていて、それに応えるかのようにピアノの椅子に座ったまま顔だけ客席を向いてニコッと笑顔を見せていて。
それが大げさな笑顔ではなく口を閉じたままの軽い平原スマイルだったのがとても好感持てた。
ミュージカル『ビューティフル』平原綾香

平原綾香キャロルとってもいい!
セリフは少女らしいキャピキャピした声なのに、歌の時はいつもの迫力ある歌声で。
そして帝国劇場を自分の家かのように自由にのびのび振る舞っていて、特に目線の使い方が上手だなーって思いました。

笑いどころで大笑いがときたり、♪ロコモーションで手拍子が起こったり、カーテンコールでも客席総立ちで手拍子&歓声で大盛り上がり!

平原綾香さん「噂には聞いていたけど、(貸切公演)すごいですね!いっぱい笑ってくれて嬉しかったです。ねー(with ソニン)」
カーテンコールの平原綾香さん、本来使わない上手と下手の通路みたいな場所(エポニーヌが座ったりバルジャン&ジャベールがわちゃわちゃするエリア←語彙力)まで走ってきたり投げキッス連発したりファンサービスしすぎな!

平原綾香さん挨拶迷言集。
・ド・合同観劇会
・これからも応援しましょう(応援よろしくお願いします)
・皆に刺されて(支えられて)

『王家の紋章』ではキャロルを追いかけ回してたのに『ビューティフル』では邪険に扱う伊礼彼方さん。
伊礼彼方

ああそうか。
李涛ライブのときに李涛が「すべてミュージカルの曲でセットリストを組みました」って言っていたのに、なんでミュージカルとは無関係な♪オン・ブロードウェイが入ってるんだろって思ってたのだけど、ビューティフルで使われてたからか。
納得。
李涛ライブ

アニメイトでミュージカルのポスター発見。
ミュージカル『ビューティフル』ポスター