アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 




さあそんなわけで



1月まで

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2内の企画クマルシェ

開催されていたのですが






カワイイcomakiさん のイラストニコニコ




これまでのクマルシェ話はこちら!

☆クマルシェ 




販売期間は終了しても、


サービス自体は2月に開催!


というものが実はポツポツありまして…




その中のひとつがこちら!




かおりんさん


いくつになっても

綺麗でいたいハート


タイムレスな素肌の土台の作り方


〜初級編





こちらが先日の土曜日に開催されました〜拍手




かおりんさんのブログはこちら! 





ご一緒したのはこの方!



川上あさみさん 


あさみさん、

実は同い年だけど若くみえるよねニコニコ




フフフ…ニヤリ




たぶん、




たぶんなんですけど




ちゃばしのブログを読まれている方で




おそらく、



ちゃばしに対して


美容に命をかけているイメージを

持たれている方って

ほっとんどいないと思うんですけど





…ええ、



美容、あんまり気を付けてないっす!よだれ





いや〜┐(´∀` )┌





むしろ、ずぼらもいいところで





まあみなさん、



アラフォーのお年頃となれば




なんかパックとかパック



やれ、白髪対策とかクシハサミ



シワとかシミとかパック




まあ、色々なさる方が多いかと思いますが





…すいません、




ガチでなんもやってないっす!昇天






そう上差しスター




よくさー、


みんなパックとかシートマスクとか


やってるでしょ?パック


(そしてプレゼントすると結構な確率で喜ばれる)





正直、



あれいつどのタイミングでやったらいいのか



わかんないんですわ笑い泣き





お風呂上がりなのか、



それともお風呂に浸かってる時に

やってもいいのか、



それとも寝る前なのか…?





しかし。





周りにいるみなさん、


ほんとに色んなことされてるじゃないですか。






…え、



わたし、

ほんとに何もしなくていいのかな…?不安




40歳を過ぎて、


特にみんな「老けてますね」とか

何にも言われないけど

(気を使われているだけかもしれないw)



でも本当に大丈夫なのかな…?不安





…と、一抹の不安を感じ



せっかくの機会なので

一応、お話聞いといた方が良さそうだぞ不安




と思って参加させていただきました。





すると…








まあ、

知らないことのオンパレードで

((((;゚Д゚))))!






人間、40年も生きていれば


そりゃあ、フツーに洗顔しただけでは

落ちない汚れが実は存在していたり




そしてそれをちゃんと落とした方が

(酵素洗顔、初めて知ったw)



ちゃんとした化粧品も


肌にちゃんと馴染んで染み込むよねー、


とか



(お腹いっぱいのところに

ご飯食べても入らないのと一緒で、


やっぱ出してお腹減らさないと

必要な栄養も入っていかないよねー)





あとは



紫外線対策とか


夏はやるけど


実は冬もやっといた方がいいよねー、



とか




年と共に

新陳代謝(ターンオーバー)も衰えるから




古い角質は削った方がいいよね、




とか




あとは私の中で


「あ、これもやっといた方がいいかもキョロキョロ



って思ったのは


アイクリームでした付けまつげキラキラ

(アイスクリームじゃないよソフトクリーム)





目元か〜目キラキラ



むーん…真顔




意外とちゃばし、目を酷使しているので


目元ヤバそうだな…真顔(遠い目)





そうそう!上差しスター




そういえば、



実はかおりんさんは


ちゃばしの「魅惑の鍋講座」も

受講していただきまして

(ありがとうございます!ニコニコ)




で、つくれぽも送っていただいたのですが







鍋といえば春菊よね〜クローバー




感想もご紹介すると




ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン





「寄せ鍋に、魔法の粉を入れたら

コクが出て美味しかった」



とのこと…





あ〜…指差し



これね、そうなんですよ笑



実はそこが「魔法の粉」の

悪魔的なところで

(「魔法の粉」はちゃばしの魅惑の鍋講座で

扱っている調味料です)




まあ、詳しくは

鍋講座を受講していただいた方には

おいおい補足で

資料を後日配信する予定なのですが、





…うん、



「何にでも合う」っていうことは


それだけ「インパクトが強い調味料」


っていうことでもあるんですわ昇天




なので、


ちゃばしの鍋講座では


この魔法の粉は

少なめの分量に設定しておりまして

(なので薄味)




その代わり、



野菜や肉をしっかり入れて


素材本来の出汁をしっかり出しましょうね!



っていうことにしております。




結局、こういう調味料とか


食べてる食材とかも


やっぱりお肌とか体調に


後々出てくるんですよね┐(´д`)┌




実は私も、


食生活が乱れた時に


唇が荒れに荒れて(夏なのに)


フツーのリップクリームでは


収集つかなくなったこともあるし唇口紅




なんだかんだで


内側に入れる食材も、


自分自身の内側であるメンタルも


ストレスを溜めないようにするとか


内側にある老廃物を


鎖骨近辺のリンパを流して放出するとか




最終的には



やはしアウトプットをしないと


どんなにインプットしても浸透しないよねパック




っていうことでした鏡




かおりんさん、


色んな肌情報をありがとうございました!看板持ち





猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!