アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 




さあそんなわけで



絶賛開催中の

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2内の企画クマルシェなんですが







カワイイcomakiさん のイラストニコニコ




これまでのクマルシェ話はこちら!

☆クマルシェ 




つづいての

ちゃばしのお買い上げはこちら!




kunicoさん



「やりたいことの見つけ方 

ー私の副業黒歴史、

あなたにだけ

カミングアウトしますー」




ですグラサン




kunicoさんのブログはこちら! 






kunicoさん、

前回のイージークマの、

しかも初期の方でのリアル会が初対面だったという


実はリアル顔合わせが結構早かった方なんですが



こちら


たぶんこの時が初対面





むーん…真顔





その、キレイな感じの雰囲気からは

黒歴史なぞ到底想像できないので



いや〜┐(´∀` )┌


黒歴史っつったって、

他人から見たらそれ、全然クロじゃないっすよ!



っていうオチなんだろうな〜と思っていたところ




ちょうどてこさん


kunicoさんのコンテンツの感想を

語っているのを見て…




こちら 







へ〜びっくり



そんなスゴイ行動をなさっているのかキョロキョロ




それはちょっと、なんか気になる…!グラサン




と思ってお買い上げしましたキメてる札束乙女のトキメキ






…そう、他人のレポで


「面白かったで〜すニコニコ」って

書いてあるのを見ると


やっぱ自分も欲しくなったりするんだよねよだれ




そして実際に、kunicoさんの動画を見ると…






・・・






ああ〜(´∀` )



これは、

kunicoさん自身の黒歴史というよりも、



「巷で良しとされている『副業の世界』を

覗きに行ったら、そこは闇でした」



みたいな、




なんかこう、

世間とかネット上では


「『副業』って言ったらこういうのだよね」



って言われるものって、



多少の怪しさはあれど

表向きには善良な顔をしてたりするじゃないですか。



それを実際に体験してみたらそこがクロだった、


っていう



なんか潜入レポみたいで面白かったです笑



「kunico、闇を見た」


っていう感じですかねグラサン





むーん…真顔





「副業」って聞くと、



どうしても「お金を稼ぐ」っていうことに

フォーカスしがちじゃないですか。




結局、

「なんで副業するのか」って言ったら


本業の仕事での稼ぎが少なかったり

何かを満たせてないから副業をするわけで。




本業の仕事が満たせていたら

副業をする必要はないはずだし、




そうなると

「副業で『稼ぐ』という結果が出てないと

意味がないんじゃないか」


と思って、




自分のスキル=仕事上での技術、



という認識に走っちゃって



お勉強色の強い何かに走っちゃったり、

それこそ仕事でやっていることの得意分野を

そのままやっちゃったり…




まあそれも、


完全に悪いとも言い切れないけど




本業の仕事と似たようなことをしちゃうから、



だから「仕事の延長」というか、


「二重で労働」しているみたいで


楽しくなかったり

もはや苦痛だったりするんですよね。





そういえば。





私も、2年くらい前に


副業の走りとして

「献立の相談に乗ります」っていう献立コンサルを

ちょろっとやったことがあるのですが




たしかに、


献立を考えるのは好きだし

料理も好きだったんだけど



実はちょっと

「料理に飽きたな」という感覚も自分の中にあって




でも、表向きには

「料理で副業やります」

みたいな顔をしちゃってたから



「楽しんでやるよ〜(^ω^)」


という雰囲気を醸し出してたけど



でも内面、

ちょっと義務感みたいなのを感じてたので



会社から帰ってから献立を考える…



が、

なんか「二重で仕事してる」っていう感じで

ちょっと苦しかったんですよね。




なので



昔からやってる趣味とか好きなことが

必ずしも副業としてやってみて楽しいか、


っていうとそうとも限らず





実はそのへんのところも


kunicoさんの動画では


今の自分が「夢中になれること」だったり


今の自分が伝えたいと思っていること、


リアルでNOWな自分の感覚に

正直にしたがって行動することが必須


っていうお話をされています。




なので、


「副業としての結果が出せてないから

もっと、スキルを磨いて

インプットを増やさないと不安


と思ってあらぬ方向に走ろうとしている人に



「待って〜手

そっちへ行っては危ないよ!」



と、警鐘を鳴らしてくれるような、



「ちょっと立ち止まって、

とりあえずkunicoさんの話を聞こうかニコニコお茶


という気持ちにさせてくれる動画でした。




ちなみに




動画の中では

kunicoさんの独自の特技の話もされていて



「ひょっとして、

kunicoさんはこんなことができるのでは!?よだれ



と、kunicoさんに秘められている

影響力の強さから、


なぜか

「kunicoの家計簿とか、どうです?グラサン



と、

ちゃばしから謎の提案をしてしまいました笑




そんなわけでkunicoさん、

黒歴史の提供!?ありがとうございました〜!看板持ち







猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



 
ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 
 


こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!