アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






さあそんなわけで
前回、
「催し物のために北海道に来ましたデレデレ
と言っていたわけなんですが



はて、その肝心の催し物とは
一体なんなのかといいますと…







ちゃばしが今年に入ってからどハマりしている
札幌の占い師yasuさんの個展がありまして



3月に、ちゃばしが会社をサボって
京都まで個人鑑定を受けに行ったあの方です

詳しくはこちら!






yasuさん…


占い師なのになんで個展?(゜д゜)


て思うかもしれませんが


まあ、
占い師の前はイラストレーターだったので

もともとは絵を描く人なんだけど




まあでも、元々も何も

本来はやっぱり絵を描く人だそうで
(どういうことや)



うーん、、



簡単にざっくり説明すると
神様的なパワーを宿した絵が描けるというか、


絵に神様が降りているというか



そういう方です。





で、
実際にその絵も今回は販売してたんだけど


ちゃばし的には
「わああアセアセ
そんなスゴイ絵をお出迎えしてよいのだろうか」
と、ビビっちゃう感じでして



でも
小さめサイズのしおりは購入させていただきまして
(弁財天さまの絵です)



ぶっちゃけ…





かわいいです照れ(弁財天さまが)





で、展示されている絵も拝見しまして…



You Tubeのライブ配信で
ちょいちょい登場する神様や
yasuさんの過去世さんたちもいて




あらっ照れ


ステキ…!(*´艸`*)



という感じでした
(ちなみに、神様界でアイドル的な存在の
コノハナサクヤヒメはやっぱりかわいかったです。
そしてイワナガヒメのお姿も確認できました…!)



で、絵以外にも
ブレスレットとか、
yasuさんの過去世さんたちイメージのコロンとか

グッズもありまして






…ちゃばし、ついに買っちゃいましたデレデレ



龍神さんのブレスレットを…(*´艸`*)




うーん、、




ブレスレット、
めっちゃたくさん種類があったのですが

それぞれにちゃんと
「こんな効果があるよ」というのがありまして



効果だけ良さげでも
見た目が好みじゃないと
きっとしっくりこないだろうな〜と
思いまして



パッと見て

「あっ、これ良さげ…!(*´ω`*)」
って思ったもので
ちょうど効果も納得がいくものがあったので

それを買いました。
(特に効果は、「アンタそうだよね」って
納得しまくりでしたw)




…たぶん、
基本的に写真載せない方が良さげなので
載せませんが
(こんだけつらつら書いてきて
ここまで写真1枚もないっていうねw)




よーく見ると、
芸が細かいブレスレットです。




実は買った直後から着けてたんですが


着けた瞬間、重たかったです笑
(慣れてないだけ…?
でもだんだん慣れてきました)




あとはそうだなー、


yasuさんの過去世さんイメージのコロンが
めっさ良い香りなのと
(ちゃんと買いましたよ!ちなみにマイクを選びました)

なんでマイクか?詳しくはこちら!




カフェスペースで読んだ
過去世さんたちのお話が描いてある漫画に
(yasuさんが自力で描いた漫画です)

マイクのストーリーはないけど
お人柄が書いてあって、
それがなんか共感できる部分が多くて
ちょっとうれしかったのと




あとはあとは

欲しい商品を買うのに、
メモに書いてそれを渡すのですが

近くにテーブルあるのにそこに気付かず
ほぼ空中でメモして字がガッタガタだったこととw




あとはあとはあとは

着いた瞬間、他にもお客さんいたけど
ほぼ先頭組に近くて
(欲しいものが売り切れてるとアレかな、と思ったので。
なきゃないで、これも縁なんだけどね┐(´∀` )┌)


なんか変に張り切ってる人みたいで
それが超絶恥ずかしくて



もはやフクロウが縮むかの如くセキセイインコ青
ちゃばし史上、最も身を縮ませてウロウロしてたら


「何コソコソしてんの真顔

とyasuさんからツッこまれw
(あ、ご本人さまもいたんです)




あとはあとはあとは

全部で買った合計金額は明かしませんが
金額の一部分が「555」の連番で
これは何かあるのかしら?驚き
とちょっとビビったのと




あとはあとはあとは

yasuさんへのおみやげを渡す時に
「個人鑑定のお礼も言わなきゃニコニコ

と思ってたけど
(あの後、色々あって色々進んだので)

緊張と恥ずかしさで吹っ飛んで言うの忘れたよね笑い泣き


…といったところでしょうか。
(結局、終わってからyasuさんには
LINEでお礼のメッセージを送りました)




ちなみに渡したおみやげはこちら!





鳩サブレーと
手前にある箱は店名写しちゃうと
身バレしそうなので見切れてますが笑
やわらかくておいしいものですうさぎ


あと、
箱の下には羽田空港のお店で一目惚れした
巾着袋ですカップケーキ
(お店でキレイに袋に入れられちゃったので実物写真撮れず…)




つーことで
お楽しみもあっという間ですね┐(´∀` )┌



これでまた、
日常に戻っていくんだなー…

と思いました。


次回へつづく!