アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






さあそんなわけで


先週、私がキタニにうつつを抜かしていた頃…


詳しくはこちら


あれからもう、一週間経つなんて早ッ!びっくり



私が今、参加している
ハタラクマさんのコミュニティイージークマ
ご一緒させていただいている
うにさんとりんごさん
スタエフでライブをされていたそうで










そう、なぜライブをされていたのかと言うと




このたび、
我らがりんご先生が
本を上梓されたそうで…照れ






こちら!!



 



またの名をジョナゴールド先生!りんご





うーん、、、




「お金を稼ぐ」っていうとさ、

「ハッチーンハッ今月、赤字だから
あと◯◯円どうにか工面しなきゃ!」とか、

「あーあチーンなんでこの会社、
こんな給料低いのかしらショボーン
給料上げてくんないかな知らんぷりとか、



あとは



「本業だけじゃやってけないから、
副業でどうにか儲けを出さなきゃ!煽りとか、


「フン!真顔お金にならないような、
そんなムダなことはしたくなくってよ!」とか、



なんかこう、

悲壮感やギスギスした感じ
漂ってしまうパターンを想像しがちだけど




あとはこう、


お金を稼ぐために
「自分の魂を売る」っていうかさ、



言葉巧みに相手を軽く騙したり、

「お金のためなら何でもやるぜグラサンとか

「お金のためだからね、
やりたくないことだけどやるしかないのよ悲しい
とか



うーん、、、



いざ「お金のため」ってなると、

どこか自分らしさを放棄せざるを得ないような
状況になってしまったり、

自分の楽しさと儲けは比例しないんじゃないか、

みたいに思われがちだけど



でも



必ずしもそうじゃないんだぜ!グラサン


っていうことを証明してくれるのが
こちらの本なんです。











そう、
自分の楽しさと儲けが比例する働き方
というのが存在するわけです。



うーん、

まあ、
いきなり億万長者でウハウハコインたち札束
になれるわけじゃないんだけど、



でも


ちょっとした心がけで、
ほんのちょっとの自分の勇気で


「わたしにもできるんじゃないかしらお願い


と思えるようなことが書いてあります。




じゃあ、
どうすれば楽しさと儲けが比例するか…?




その具体的な方法は…?








次回へつづ…!








おっとアセアセ

じゃなくて、こちらの本で!







ちゃばしのスタエフもよろしくお願いしますデレデレ


実は10日分くらい先取りで収録してて更新が渋滞してるんです笑
こんな続くと思わんかった…


ちなみに
りんごさんの本を読んだのは11月末だったのに、

まさかその前に収録したスタエフで
似たような話をしてた自分が不思議すぎる笑