アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






はー( ´Д`)=3

ここ1週間くらい、仕事で諸々大変だったわ〜ショボーン


ということで
そんな疲れを癒やすべく、
昨日はとあるセレブなところへ行ってきましたキラキラ



ドン!











アフタヌーンティーでございますコーヒースイーツ照れキラキラ



これは一体どうなのかというと、


8月にオンラインで3時間近く(!)
お話させていただいた室屋みきよさんが、
都内でアフタヌーンティー会を開くとのことで
参加させていただきました〜ニコニコ




室屋さんのムロカフェonlineに参加した話は









わ〜ヽ(´▽`)/ キラキラ

実はアフタヌーンティーって
行ったことなかったのよう( *´ 艸` *) 



おひとりさまでも
行こうと思えば行けるのかもしれないけど、
いかんせん、どこで開催しているのか
イマイチわからない…ショボーン


さらに、開催場所が見つかっても予約制で、
その予約は先々まで埋まっていたり、
そもそも2人以上とされているところも多く…キョロキョロ



行動パターンが基本・気まぐれなわたしは
山盛りのスイーツを食べるだけのために
わざわざ先の予約とか面倒くさい…ショボーン



でも、

知っている方が募集されていて、
さらにお会いしたらきっとお話が面白いであろう方が募集されているのであれば、
重い腰でも「あらこれは…!(*´ω`*)」となって、
行きたくなるであろう、、、


そう思って、
室屋さんのメルマガでの募集に
食い付いたのであります。




当日の待ち合わせ。




前回、ハタラクマさんの交流会の時は
ありがたいことに「ちゃばしさんですよね?」
とみなさんからお声をかけていただきましたが



今回の待ち合わせはホテルのエントランスロビー






・・・





何やら、室屋さんらしき方が
ロビーの椅子に座って
他の方とお話をされている…キョロキョロ




直接お会いしたことはないけど、
でもなんか、
なんとなく雰囲気が室屋さん…キョロキョロ



っつーことで、
今回は「室屋さんですよね?」という確認もせず(!)


一方的に
「こんにちは〜ちゃばしですニコニコ

と声を掛けました。



案の定、ご本人様だったわけですが
(他人じゃなくてよかった〜笑)



実は室屋さんも、
夏に開催されたハタラクマさんの交流会で
色んな方から
「室屋さんですよね?」と言われたそうです笑



なんででしょうね、

ブログから受ける印象や、
zoomでお話した時の感じとのギャップが
あんまりなくて、

「この人たぶん、こんな感じの人」
っていうのがそのままなんですかね(^_^;)







今回こそ証拠写真を!!



生の室屋さん、面白かったですね〜笑
お話聞いてて飽きなかったですニコニコ


ちなみに他の参加メンバーは




まりさんは、ご自宅でアロマのサロン
開いていらっしゃるそうで…びっくり
しかもちゃばしのブログを
読んでくださっているそうで…びっくり
(ありがとうございます!!)
さらに、以前、好きでよく読んでいた
マチコさんのブログもご存知だそうで…びっくり
いや〜、ハマるものの属性が近い方だと
私のブログも読んでくださる傾向にあるのかしらよだれ





実はアメブロの、OLジャンルの人気ランキングで
いつもかなりの上位にいらっしゃるそうで
(すげー!!びっくり)
しかも最近、スタエフを始められたそうで
(あら、あたしも(*´ω`*))
個人的には「退職成仏ノート」の書き方について
レクチャーしてくれる回がツボでした笑


そうそう、そういえば

「ブログを書く」って結構労力がかかる作業で
書くのに1時間近くかかるんですが、

スタエフだと
5〜6分パッと喋って終わりですよね〜よだれ
というところで
sakurakoさんのお話にめちゃめちゃ共感でした笑



やっぱりそうなんだ笑い泣き



なので最近、もっぱらスタエフで
せっせと喋っているわけなんですがよだれ



なぜかKing Gnuの話




あとはそうだな〜


4人とも、
ハタラクマさんにたどり着くまでの道のりが
バラバラでして



ちゃばし⇒岩熊さん経由
sakurakoさん⇒婚活ブロガーの花凜さん経由
(東の)まりさん⇒マーメイドさん(はなさん)経由
室屋さん⇒アメブロがハタラクマさんのブログを
自動的におすすめしてきた

といったところでしょうか。


そしてわたしはやっぱりマスクをしていても
目元だけで「あっ、ちゃばしさんだ!」と
わかるそうです笑

その話はこちら!





そんなわけで

今回のアフタヌーンティー会の感想も
スタエフ収録して、
たぶん1週間後くらいに投稿する予定なので
よかったら聞いてくだされ〜ヽ(´▽`)/