アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






さあ!そんなわけで
昨日から私の公式LINE内で
夏期講習(アウトプットのプチ講座)のご案内を
させていただいているのですが…





おかげさまで順調に…





















公式LINEで配信したzoom会の
アーカイブの再生回数だけは
めっちゃ伸びてましてよだれ
(ありがとうございます)





フフフ…ニヤリ
みなさん、気になって気になって
しょうがないのね(*´ω`*)
(さあ、勇気を出して…!)




そんな中。




今日は
ハタラクマさんの講座
ご一緒させていただいたことがある
室屋みきよさんムロカフェonlineに参加しまして









うーん、
「講座でご一緒させていただいたことがある」
と言っても
これまで実際に関わったことはなく、


でも去年、ハタラクマさんの講座クマビジ を
再販で購入して受講していた時に、

会社員として働きながら副業活動をされている
室屋さんがセミナーをなさっていて、


そこで

「女性と話したい…!(*´ω`*)」

と、なんだかウブな独身男性みたいなことを
しきりに仰っていたのが私の中ではかなりツボで、



はなさんのことを他己紹介でプレゼンされていた時も

「(はなさんを見た瞬間)うおっ!
なんかスッゲーかわいい人がいる!(* ゚∀゚)=3
と思ったんです」

と興奮気味に仰っていたのがやっぱりツボで、
(でも声が爽やかで聞き取りやすいので
暑苦しい感じが一切しない)


実は前々から
かなり気になっていたお方だったんですよねよだれ




ということで、
本日、午前の部に参加させていただいたのですが…






やっぱり好きなこと、興味あることが話題が登ると、室屋さんは

(* ゚∀゚)(* ゚∀゚)(* ゚∀゚)(* ゚∀゚)…!!! 


っていう感じでかなり楽しそうにお話されていて、


いやでも私も室屋さんから
「今、何か夢中になってることとかありますか?」

と聞かれて、


「いや実はちょうど一年くらい前からキタニタツヤというミュージシャンにハマっていて…」

と、室屋さんに負けじと

(* ゚∀゚)(* ゚∀゚)(* ゚∀゚)(* ゚∀゚)(* ゚∀゚)…!!!


という感じで熱く語っていたわけなんですが




そうだなー、
マジメな話をすると

よっぽど本業の会社員の仕事が嫌じゃなければ
辞める必要はなく
(もしとんでもないパワハラを受けてたり、
仕事が嫌すぎたりしたら辞めた方がいいけど)


でも職場の人たちだけと関わっていると
飽きるというか、同じ価値観だけの人間関係が続くだけで世界が広がらないというか、



そんな中



「副業」という形で
職場以外の人や価値観に触れ合うと
職場で何かあっても「ここの価値観だけがすべてじゃないよね」って思えるし


副業じゃなかったとしても
趣味の集まりとか習い事とか、
なんでもいいけど


とにかく
家と職場以外の
「サードプレイス」って必要ですよねグラサン


という結論に達したのでした。




あとはそうだなー、


・室屋さんは子供の頃からかなりの読書家で、
学校は理系だけど模試の国語の成績が
ムチャクチャ良かった


・対してちゃばしは文系だったクセに子供の頃はまったく本を読まず、作文は得意だったけど同じ模試を受けた同じ高校の生徒達(文系・理系含む)の中で
国語の点数がビリだったことがある(!)


・メルカリで物を売るにはリサーチが大事で、
でもリサーチも梱包とかも面倒だし売れないわと思うちゃばしはリサイクルBOXにいらない服を放り込んで儲けが1円もないという活動をしている(それ活動…?)


・室屋さんは一時期、懸賞にハマっていて
クローズドな懸賞であればけっこう当たるらしい


・公式LINEの反応が薄くてもそんなに気にする必要はない(反応が多い人は分母も大きい)


・ちゃばしが新卒で入った会社はまあまあブラックで、なかなかトンデモな体験をした
(これはブログでは明かせない…)


・実は二人とも結構たくさんのライブ活動をしている(見に行く方の)



…といったところでしょうか。



正直、直接お話するのは初めてだったので
会話が続かずに2、30分で退出かしら…
と思っていましたが


ガッツリ午前の部3時間
キッチリ使い切りましたわよだれ
(さすが「女性と話したい…!(*´ω`*)」が
副業の原動力の室屋さん)



室屋さん、ありがとうございましたm(_ _)m