アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~





さあ!
いよいよ暑い夏が本格的になりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



あ、ちゃばしですか?(^ω^)



ちゃばしは…




え〜…




暑すぎて近所のファミレスにて
ソフトクリームを食べながら
このブログを書いておりますよ(^ω^)




ほら!!!










だいぶ食べ進んだ後や…




さて。



去年、ハタラクマさんの講座クマファンで
他己紹介をさせていただいたりんごさんりんご
りんごと喋ろうお茶会に参加しまして




ゆるいんだけど
ウマかわいいイラストが良いのよ〜(´∀` ) 




りんごさんのブログは、
ただ「面白い」とか
ただ「絵がかわいい」とか、
そういう一言では終わらない、
人の気持ちや感情のちょっとした動き
(機微というやつですな)がちゃんと書かれていて

読んでいて一緒にうれしくなったり
しみじみしたりしているのですが




だからなのか…




「会社員」という働き方を
ちゃんと大事にしているんですよね。




うーん、、、




「起業」とか「副業」に力を入れ始めると
どうしても「会社員」というものを
「報われないもの」とか
「続けても無意味なもの」とか、
まあ蔑ろに言われることが
けっこう多かったりしますが



りんごさんは、
同じ会社で働く人のことを
けっこう大事にされていて、


どうやったら周りの人も気持ちよく働けて、
かつ自分の要求も通すかとか、

社内の人ともちゃんと仲良く接していたりとか、


同じ会社で働いている人を
ちゃんと「人」として見ているんですよね。




…あたりまえに思うかもしれませんがね真顔


いやでもここをあんまり大事にしないで
会社で働いている人のことを
「アタシの価値観がわからない、
住む世界が違う人間」みたいに言う人も
まあいたりするわけですよ知らんぷり



でも、りんごさんは
ちゃんとその本業の会社員もちゃんとやりつつ、

副業でもメルマガを配信したり
企画を立ち上げてメンバーを集めて
運営してたりするので



はあ〜よだれすごいなー
仕事しながらだけど時間のやりくりとか
どうされてるんだろう…


つーか、
私のアウトプットのプチ講座の
公式LINEの登録者増やすのに、
りんごさんのメルマガを
超絶参考にさせてもらったんだよなーよだれ
※りんごさんのメルマガは、りんごさんの人となりがめちゃめちゃわかる内容で、企画に到達するまでの盛り上がり方とかめちゃめちゃ気持ちが一緒に盛り上がるんですよ〜


という、そんな思いで
りんごさんのお茶会に
参加させていただいたのでありますグラサン




そうそう、
私はこのブログを書いたり、
これから始める予定のアウトプットのプチ講座の準備とか
会社帰りのドトールで案を練っていたりするのですが

ドトールで集中しても
家に帰ってから疲れちゃって屍と化して
ボケ〜(゜д゜)っとしてしまったり、
ダラダラしすぎて寝るのが遅くなってしまったりと
時間の使い方がかなりヘタクソなんですが、



ちゃばし「りんごさんって、
いつも何時に寝てるんですか?」



りんごさん「21時半ですよ(^^)」



はや!びっくり



りんごさん「夜は寝ないとダメなんで、
朝早く起きて企画書を書いたりしてますね〜ニコニコ




…なるほど〜
やっぱ集中力がモノを言うよな〜笑い泣き




りんごさん「ちゃばしさんの、
アウトプットの講座、いいですね!
公式LINEに登録するまでの、ブログの盛り上がり方が熱量あっていいですね!ニコニコ



ちゃばし「ありがとうございます〜よだれ
実はりんごさんのメルマガとか、
めっちゃ参考にさせていただいたんですよ〜」



りんごさん「ええ〜ニコニコそうなんですか!?
きっとクマさんとかのも参考にしたんだろうな、
って思いますけど、
ちゃんとちゃばしさんのオリジナリティが出ていて
自分のモノにできてますね!」



これはうれしい照れ



そう、
ハタラクマさんのメルマガも参考にはしたけど

ただパクったわけじゃないのよーにやり


「きっとこんな感じで盛り上げていけば
公式LINEの登録者も増えるはず…!(* ゚∀゚)」


と思って、
リアリティを感じさせるような書き方を
していったんですよね _φ(・ω・`)



つーことで
そんな話を元に、りんごさんが
私のイラストを描いてくれまして…




こちら!!



ドン!!!




魔法使いになったちゃばし




…これは想像してなかった〜照れ



いや〜実は、
副業の話だけじゃなくて
A子さんの話とかB子さんのウラ話とか、
社内の内部事情もけっこう明かしてしまったので笑

きっと茶を飲みながらグダグダ喋ってる姿になるのかな〜と思いきや、



インプットしたものをアウトプットして
そのまま受け取るだけじゃなく、
自分の中で咀嚼してオリジナリティを作れるのが
強みですね、

ということで
それをイラストにしてくださいました照れ



なるほど〜よだれ
りんごさんの想像力というか、
発想力がフツーの人と違うのは
こういうところなんだな〜っていうのを
めっちゃ実感しましたね!!




りんごさん、ありがとうございました!照れ