アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~




ということで、
現在開催されている岩熊さん の企画
BrilliantCentury(略してブリセン)にて、

「人から不要なアドバイスをもらいやすい」という自分のお悩みについて、

「アドバイスしてきた人、全員が自分と同等で、『全部受け入れなきゃ!』って思いすぎない方がいいよ!」

と、なぎさんからアドバイスされたところまでお話しました。


詳しくはコチラ





そう、前回の最後にもお話した通り、

私は「獣神三大ライガー恐竜くんである。



なんでまた勝手にこんなネーミングをつけたのかと言うと…





私の動物は「パワフルな虎トラ
というやつです。


基本的な性格や人との関わり方とか、
本質的な部分はまあだいたい虎の要素が強いわけですが、


なぎさんから事前に送られてきたカルテには


表面(他人の前で見せる顔)
意志(考える時に出てくるキャラ)
希望(現実逃避したい時に出てくるキャラ)


というのも書いてありまして…




私の場合は

表面:ゾウゾウ
意志:ゾウゾウ
希望:ひつじ羊


と、虎とは違うキャラクターなんですよね。






で、実はこれらの動物には
ある共通点がありまして…
(絵文字のとおり、「みんな横向き」とかそういうことじゃないですよw)





※画像はお借りしました


この円の上半分を「未来展望型」
下半分を「過去回想型」
というらしいのですが、


本質の虎も表面~希望の動物も、
みーんな下半分に所属しているんですよねびっくり



上半分の動物と下半分の動物の違いを
めちゃめちゃザックリ説明すると、


上半分はフットワークが軽くて、
過去にクヨクヨ囚われずに
「なんとかなるよねえ( ´∀`)」
みたいなキャラなのに対し、


下半分は慎重で過去に囚われがちで、
良く言えば地に足がついてて落ち着いて行動できるタイプだけど、
悪く言えば
クヨクヨしやすいというか…φ(-ω-。`)



で、だいたいの人は
本質が下半分の動物でも、
表面~希望の中に上半分の動物が
1匹くらいいるらしいのですが、



私の場合は
まあみごとに全員下半分の動物っていう…!笑い泣き



な「重い動物さんが多いねえ(´・ω・`)」



…つーことで、
私の中で勝手に
重心が重い=獣神三大ライガー恐竜くん
と名付けたわけですが
(ちょうど3匹いるしね)



ここまで獣神三大ライガーは
ブリセンメンバーにはほとんどいないそうですキョロキョロ



な「まあ、そんなに気にしなくていいと思いますけど…」




しかし。





これを裏付けるエピソードが
相談会の2日後に行われた懇親会の時に沸き上がりまして…



この話はちょいと長くなるので、
このつづきはまた次回!