アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






さて、
緊急事態宣言がふたたび始まってしまいましたね!




うーん、
前回の緊急事態宣言中(2月頃)に
デートをしていた身から言わせてもらうと、


宣言中でも人出はけっこう多かったっすよ!
なんならデートしてる奴らもいっぱいいた!笑


でも今回はGWもあるし、
商業施設とか休業要請先がかなり多いので
デートにも支障はあるかもしれませんが、


どうしても会ってみたい人とか、
むっちゃ気になる人がいる方は、
予防を徹底した上で日中の屋外で会いに行ったらいいと思いますよ!(私からのエール)






つーことで
鳩山さんと音信不通になってから
数週間が経った頃、


今、受けている岩熊さん の企画BrilliantCentury(略してブリセン)の
相談会の順番が
いよいよ私のところにも回ってきました。



今回の企画を
めちゃくちゃザックリ説明すると、


動物占い(個性心理学)や算命学を基に
自分も含めて参加者のみなさんの人となりや才能を紐解いて行き、
仕事でもプライベートでも悩み事でも、
進むべき方向性を見つけていこうぜ☆


という感じなのですか、



相談会の4~5日前に
なぎさんから動物占いのカルテ
送られてきました。







花などを愛でつつカルテを読む

(自粛のおうち時間の癒しに、
お花を買うのも良いですよ⇒詳しくはコチラ )






本や無料のサイトでも、
ある程度のことは色々書いてありますが、

今回のカルテでは
自分の性格や人との関わり方の詳細だけでなく、

人生全般のバイオリズムや


動物占いのカルテだけではわからないところは、
相談会にて算命学から見た特殊な星回り
(私の場合は突飛なものは特になかった)
なんかも教えてくれるんですが、



なぎさんから送られてきたカルテを見て、
一番衝撃的で思わず笑っちゃったのが
「能力診断」というやつでした。




これは、
学習力とか表現力とか8つの能力を
各項目それぞれ10点満点中何点なのかを表したグラフを出してくれてるんですが…








あたくし、
こう見えて事務OL約15年のお局でございます
(さっきちゃんと計算したらそんなに働いてた!)


なのに、

会社員として必要とされるであろう
管理力や統率力、商売力、学習力の点数がことごとく低いっていう…!笑い泣き

(あからさまに面積がうすい!w)




…これは、

持ち前の気力と在籍年数だけで
職場でブイブイ言わせてたという証拠なのだろうか滝汗






…まあでもあれよね

カルテはデータで送られてきたんだから、
そのままデータで見とけばいいものを

「紙の方が見やすいわ(´・ω・`)」

などと思って印刷し、

しかも若干インクが足りなくなってて
かすれているあたりが
管理力のなさというか、
事務OLとしてそんな大したことねえな、
というのが伺える…笑い泣き





しかし。

誤解しないでいただきたいのですが、
なぎさん曰く

点数が低いからといって
「必ずしも能力がない」
というわけではないそうです手



結局、
私たちアラフォーって
なんだかんだで今まで学生時代にそれなりにお勉強をがんばってきたり、
仕事でも役割を求められて社会生活を送っている中で色んなスキルを身に付けてきているわけで(スキルは資格に限らない)



能力値が低くても
コツコツやり続けられる力があって
職場で信頼されていたり、

逆に能力値が高くても
その能力を生かしてなければ
宝の持ち腐れになってるパターンも
あるのである。



あとは、
数値の高い能力で、他の低い能力をカバーして最終的に物事がうまく運んでいたりすることもあったり…



なので、
学習力etcが低いからといって
速攻で「あなたは仕事ができません!」
というわけではないそうなんですよねキョロキョロ



そしてありがたいことに、
私の場合は創造力と表現力の数値が高め
なかなか幅をきかせているのである照れ


これから何かしらの発信とかやってみたいなあと思っていた身としては
うれしいかぎりであるお願い



「相談会でどんな話になるんだろう~( ´∀`)♪」

と思いつつも、

「私ってなんでいつもこうなんだろうショボーン

と思っていた相談事も

事前アンケートにも書いておいたため、


相談会当日は
期待半分・不安半分な心持ちで
お茶なぞを用意しながら
意気揚々とパソコンの前にスタンバったのでしたお茶



次回へつづく!