アラフォー独身女子のチャバシーですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~




ここ数ヶ月、
コロナ自粛を言い訳に
実家に帰らなかったんですが、
さすがに「そろそろ顔を出しなさい」
と親に言われ、

今日帰ったけど特に怒られなかったので、
安心して一人暮らしのマンションに帰ったら、
うっかり昼寝をしてしまいました(^o^;)


最近、
寝不足だったし疲れてたんでしょうねzzz



さて、
前回の予告どおり
今日は現在の婚活についてのお話です。


これまでの状況について、
詳しくはコチラ




婚活アプリに登録してから、
3週間を過ぎました。


ちなみにアプリは3つ登録しています。


最初は
マッチ・ドットコムに登録したんですが、
なんかちょっと使いにくいかも…
(というか、男性を選びにくいかも)
と思って、


無料でお馴染みのペアーズと、
ネットだとわりと評判良さげな
ブライダルネットを
あとから追加しました。


…まあでもだんだん、
マッチ・ドットコムの利点も
わかってきたので、
それぞれのアプリについて気づいたことを、
また別途ブログに書こうと思います。



で、
ちゃんと統計をとってないので
(コツコツ苦手)
打率はわかんないんですが、
(オイッΣヽ(゚∀゚;))


マッチングして
メッセージのやりとりをした後、
LINEに移行したのは5人、
でも結局やりとりが続いているの3人です。
ちなみにまだデートには発展してません
(歩みが遅くてスミマセン…)



その中で、
今日は岩熊さんの100人組み手の時に
私が話題に出した方について
お話したいと思います。


岩熊さんの100人組み手についてはコチラ


そう、
「1回のメッセージで質問が3つも来る男性」です(笑)


『意外な一面を引き出してくれた~岩熊さんとZOOMで話そう③』アラフォー独身女子のチャバシーですはじめましての方はまずはこちらからどうぞ~チャバシーのプロフィールご紹介前回は、岩熊さんの「100人組み手」の企画に参加し、…リンク婚活まわり道 

 





マッチ・ドットコムで
マッチングした男性なんですが、
私よりも10歳くらい年上ですキョロキョロ


名前を
「多聞さん(たもんさん)」とします
(質問が多いので)



うーん、
アラフォー女性の場合、
年上男性の上限って
45歳にする方が多いと思うんですけど、
正直、私もそうしたいと思うんですが、


去年、
婚活居酒屋で知り合って
実際にデートした方が、
やっぱり45歳を過ぎた方だったんですよね。


色々あって
お付き合いには発展しませんでしたが、
関わってみて、
「気持ち悪い」とは思わなかったんですよね。


なので、
写真を見て「気持ち悪さ」を感じなければ、
とりあえずメッセージを交換しても
大丈夫かなあと思ったんです。



そう!
年齢がどうとか、っていうよりも、
「気持ち悪くないかどうか」
って
意外と大事ですよねグラサン


haruoさんとのオンラインお茶会でも
その話が出ました。


『haruoさんとオンラインお茶会♪』アラフォー独身女子のチャバシーですはじめましての方はまずはこちらからどうぞ~チャバシーのプロフィールご紹介前回まで、岩熊さんのZOOM会についてお届けしました…リンク婚活まわり道 

 



ちなみに、
2年くらい前の
岩熊さんの「女の口説き方シリーズ」
というメルマガで、

「女性は、
男性のことが全般的にうっすら嫌い」

という話が出ました笑


まあこれは、
「男嫌い」とかそういう極論ではなく、
女性って生物学的に
警戒心を持ちやすかったり…という点で、
初対面とか、
あまりよく知らない間柄の男性のことを
「うっすら嫌い」「キモい」
って思いやすい、ってことです。



…話がそれましたが、
実はもうひとつ、
「この人なら10歳離れてても許せるかも」
と思ったエピソードがありまして…


マッチングした後、
最初のメッセージのやりとりで、
まさに

「女性は『男性の上限は45歳まで』
って言う方が多いですが、
僕はそれよりも上の年齢ですけど
大丈夫ですか?」


って言われたんですよねキョロキョロ



…あのー、
アプリで「いいね」をくれる男性って、
アラフィフくらいの人も
けっこういるんですけど、

なんかみんな
「自分の思いをぶつける!ニヒヒ
みたいなメッセージが多くて、


自分の年齢が
相手の年齢(つまり私の年齢)に
釣り合ってるかを
よく認識しないで
一方的にぶつけてくる方が
いらっしゃるんですよねチーン



そんな中、
自ら「超年上だけど大丈夫?」
って聞いてくるところが
なんか謙虚だなーと思って、
それで「やりとりしてもいいかも照れ
って思ったんですよね。



ということで、
実際にやりとりしてみて
どんな風に感じたかについては
また次回!


この時にマッチングした男性は、
「面倒見のいいお兄さんを見つけよう!」
という趣旨のプロフィールで見つけました。

婚活のプロフィールについても
レクチャーしてくれるメルマガはコチラ