アラフォー独身女子のチャバシーですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~




前回は、
私がブログを始めた一番の理由について
書きましたが、


今日は
ちょっと最近の話をしようと思います。



去年の年末頃から、
岩熊さんのメルマガでは
「ヒロインズジャーニー」と題して、

岩熊さんの婚活コンサルや
企画に参加した人の中で、
大きく成長されて、活躍している人に
なつさんがインタビューする音声が
配信されていました。


岩熊さんのメルマガについてはコチラ


その、
記念すべき第1回目のゲストさんが
ハタラクマさんという方でして…お願い


ハタラクマさんのブログはコチラ



ハタラクマさんは、
奨学金をきっかけにお金について考え、

「お金って大事なことなのに、
なんで学校で
ちゃんと教えてくれないんだろうキョロキョロ

「20代のうちに
お金のことについて勉強しておけば、
この先の人生、
もっと生きやすくなるはず!キョロキョロ

という思いから、
お金について猛勉強され、
今は独立して
お金のエキスパートとして
活躍されてらっしゃる方ですグラサン


岩熊さんのメルマガで知って以来、
ちょいちょいブログを覗いては
「元気でやってらっしゃるなあ照れ
と思ってはいいね!を押しているんですが


私が自分のブログを始めて
一番ビックリしたのは、
ハタラクマさんからいいね!グッ
をもらった時でした笑


なぜなら、
私とは全然キャラが違うので、
まさか読んでくださるとは
思わなかったんですよね(^o^;)


一体、どんな風に違うのかと言うと…

まず、仕事を選ぶ姿勢とか、
仕事の目的が全然違うんですよね。


私の場合
「職場の人と仲良くやれるかなあショボーン」とか、

「意地悪な先輩とか、
パワハラ上司とかいないといいなあショボーン」とか、

「業務についていけるかなあショボーン」とか、

まるで、入学式を控えた小学生が
「ともだち100人できるかな」
と心配するかのごとく
子供っぽい発想で会社を選んでおり、

会社で働く理由も、
「仕事してないと世間体が保てないしショボーン
というちょっとよこしまな気持ちで

「会社にしがみつく」ような
タイプなんですが
(だからと言って
嫌々働いてるわけではありませんよ!バイバイ)



これに対して、
ハタラクマさんは、
そもそも
「お金をしっかり手に入れて
活用できる力を身に付けたい!」
という大きな目標があって、

仕事を選ぶ基準も
「職場の人と仲良くやれるかなあ」
とかそんな生ぬるい理由ではなく、

「お金の力を身に付ける」
ことができる職場かどうか
という基準で仕事を選んでいるんですよねキョロキョロ


なので、
お金の力が身に付く環境であれば働くし、
逆に社内の組織が変わったり、
人事が異動になったりして
学べる環境じゃなくなれば未練なく立ち去る、

という「会社にしがみつく人」とは
真逆な方なんですよねグラサン

(もちろん、転職や独立の際には
色んな苦労があったと思いますが)



そう、前回も書いたけど、
岩熊コミュニティのみなさんって、
本当キャラがみんな違うんですよね。


それでも、
自分とは違うキャラの人のブログを読んで
「へ~こういう考え方をする人なんだなあキョロキョロ」と楽しめてしまうところが
岩熊コミュニティの不思議なところというか、面白さなんですよねキョロキョロ



さて、
そんなお金のエキスパートである
ハタラクマさんが、
先月、
「事務OLさんにピッタリグラサン
とおすすめしていた副業のオンラインサロンを
ブログで紹介されていまして


それがこちら




元・事務OLさんで、
アメブロの人気ブロガーさんだった
相羽みうさんコアラ



ちょうど、
なつさんの講座で
ブログやオンラインビジネスについて
勉強し始めた頃なので


詳しくはコチラ


なつさんの
オンラインビジネスのメルマガはコチラ


私も事務OLだし、
何か役に立つかも…という
気軽な気持ちでサロンに登録しました。


事務OLって、
どうしても手取りのお給料が
少ないですからね(^^;)

なので、
手軽に始められるおこづかいサイトのことや、
もう少し本格的に、
ブログやツイッターから発信を始めて
長期的に収入を確保していく方法とか、

ブログや動画で
めちゃくちゃわかりやすく
レクチャーしてくれる
無料のオンラインサロンなんです

詳しくはコチラ

みうさんのオフィシャルサイトはコチラ


先月は、
YouTubeの動画も
たくさん見ていたんですが…


おもしろいニヤリ


平成生まれの若いお嬢さんなんだけど、
めちゃくちゃしっかりしてるんですよねキョロキョロ



あの、
こういう副業とか
オンラインビジネスのノウハウを
教えてくれるコンテンツって、
今は色んな人が発信してて、
私みたいなお金オンチからすると、
どれを選んだらいいか
さっぱりわかんないんですよねチーン


で、下手すると
「カンタンに稼げますよ」とか、
聞こえの良いことばっかり
並べていることが多くて、
結局よくわかんなかったり…


でも、
相羽みうさんは、
なんで副業にメリットがあるのかとか、
オンラインでビジネスをしていくには
どういうことが大事なのかとか、
ちゃんと論理的に説明しているんですよね。



たくさんある情報の中から、
「相羽みうさんは信用できる!」
っていち早く見抜いたハタラクマさんは
すごいなと思いましてキョロキョロ


で、
実はハタラクマさんのインタビューについて、
岩熊さんが音声のメルマガで解説をしていたんですけど、


岩熊さんはハタラクマさんのことを
「フレームを読むのが上手い方」
と表現されていて、


それはどういうことかと言うと、
例えば「お金の力を身に付けたい」
と思ったら、
お金のことについて詳しい人の
そばに行って学ぶとか、


叶えたい願望や目標に到達させるための
手段を見つけるのが、
ハタラクマさんは
すごく上手な方なんですよねグラサン



なので、
やっぱりそういう方が
おすすめしている人となると、
「副業のことはよく知らないけど、
ハタラクマさんが薦めてるんだったら、
なんかちゃんとしてそう!」
と思って、
気軽に飛び込めてしまうんですよねお願い


うーん、信用って大事!キョロキョロ



さて、
そんなハタラクマさん経由で知った
相羽みうさんが、
10日くらい前に
インスタライブをやってまして。


そこで、
婚活についてむちゃくちゃ面白いことを
おっしゃっていたので、
次回はそのことについて、
お話していきたいと思います!


今、ブログ書いてたら
ちょうどハタラクマさん×相羽みうさんの
動画がアップされてましたね!照れ