これは4月前半の話。

息子は最近ビデオ撮りに凝っている。いろんなところで撮ってそれを編集でつなぎ合わせたりして、インスタに投稿しているらしい。いちおうどんな内容にするかをあらかじめ考えてノートに流れを書いてから、それぞれのシーンを撮っているようである。

たいていは友達といろんなところに行って撮っているようだが、たまに私も付き合わされる。ここからこう走ってくるからカメラで追いかけてここで止まって・・などと指示されて私が撮る。私は当然ながらそういうことのプロではないから、なかなか息子の思ったようなクォリティのものが撮れない。編集するからまあいいか、というような具合で適当なところで妥協する。一度は、「母に撮らせたらこうなる」的なテロップを付けて投稿されていた。

 

さてこの日、うちから歩いてすぐの公園へ行った。ここは隣が市営のゴルフコースであり、その近くに散歩できるトレイルが作られている。小さな池があり、カモとかカナダグースがいる。ここにきてパンくずだのあげる人が多い(私たちも昔やったことがある)せいか、池のほとりに立ち止まると、カモとかが泳いで近づいてくる。そしてなにもくれないらしいと分かってくると、だんだんと離れていく。

テニスコートと子供のための遊具もあり、野球場もある。ここではおもにソフトボールの練習と試合がおこなわれているようだ。

 

画面右奥のほうにフェンスが見えるが、その辺が野球場のベンチとかあるところ。野球場は4面くらいある。

 

この日は天気が良く実に晴れ晴れとしていた。雲ひとつないとまではいかなかったけど。

息子の指示に合わせてビデオ撮りを手伝いながら、こんな写真も撮ってみたり。

私は花粉症もちで、今年はけっこう症状が出てしまっている。この日もお外散策は楽しかったものの、帰ってから目が真っ赤でカユカユ。鼻がぐずぐず。夕方、会社から帰ってきた娘に「わー、目が!大丈夫?」と心配された。

 

さてさて。いいね!してくれた方、フォローしてくれた方、どうもありがとうございます!励みになります。ラブ