皆さんこんばんはニコニコ
いつもありがとうございます。

最近調子が悪いなー、風邪かなーと思っていたら、花粉症でしたあせる

そういえば、秋もブタクサやイネ科などの花粉が飛んでいるんですよね。

目は痒いし、くしゃみ鼻水は出るし、口腔アレルギーまで笑い泣き
こんな時季には何にでも反応してしまう敏感体質の私です。


おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ


さて、土日のお仕事ですっかりお疲れモードになってしまい、投稿が遅れましたが、
土曜日は子供の運動会の後、はぎ苑様へ。

長井一の宮バイクミーティングにお集まりの皆様のバイクを撮らせて頂いた写真がこちら




カッコイイですねーおねがい

女性ライダーもいらっしゃいました‼
憧れます照れWハート

新潟県や茨城県など、各地からたくさんのライダーが集結した賑やかな会場で5曲唄わせて頂きましたルンルン

お世話になったライダーの皆さん、ありがとうございましたm(__)mキラキラ



その後は、大急ぎで移動。
九野本稲荷神社様へ。

大道芸人もんたくんのパフォーマンス真っ最中でしたおねがい
急いでいたので写真を撮れず残念あせる

ほどなくして、睡蓮香の出番三味線

約1時間弱のライブでしたが、最後まで地元の皆様がお付き合い下さり、楽しいライブとなりましたキラキラ

中でも、中学生の女の子達がめちゃめちゃ盛り上げてくれて、若い子達が応援してくれるなんて!!と、ちはるおばちゃんは感激したのでした笑い泣きラブラブ
ほんとにほんとに、ありがとうおねがいラブラブ


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花


そして日曜日、飯豊町めざみの里へ。

黒沢地区敬老会で唄わせて頂きました音譜


今年で3年目おねがい

黒沢地区の皆さんありがとうございますm(__)m

皆さんにお囃子などをお手伝い頂きながら、6曲ほど唄わせて頂きましたおんぷ

その後は出席者の皆さまによるカラオケのご披露カラオケ

司会のお手伝いをさせて頂き、無事週末のお仕事が終了しました。


体力が…なんでこんなに持たなくなったのだろう…、とヘトヘトの私に、主催者様が「レストランで、なんでも好きなもの食べていって下さい」と。

なんでも…。

ほんとですか?

メニューに載ってるもの、なんでも?



ビーフステーキ、

8000円ですが…。
(笑)


気の小さい私は、牛スジラーメンをご馳走になったのでした照れ美味しかった~ラーメン

黒沢地区敬老会の皆さんありがとうございましたラブラブ
どうぞお元気でお過ごし下さいませ。

また1年後、皆さまとお会いできたら幸せですおねがい

おんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷおんぷ


さてさて、芸術の秋が長井市にやって参ります。


まずはこちら



コロムビア東北民謡まつり。

コロムビア専属歌手10名の皆様によるコーナーもあるんですルンルン
豪華ですね~おねがい

チケットは1500円です。


お次はこちら


見えにくくてごめんなさい汗

10/6~10/8、長井市民文化会館において、長井芸術祭が行われます。

7日は文化協会会員の皆様の公演があり、私は今年も司会を担当させて頂きます。

是非応援に来て下さいね(*^-^*)


そしてこちらも、


ほんと、見えにくくてごめんなさいえーん


第4回 置賜の民謡全国大会が、10/22(日)、長井市民文化会館で開催されます。

置賜に伝わる民謡9曲の中から、1曲を選んでエントリーした皆さんが集い、自慢の喉を競う大会です。
今年の優勝は、誰の手に!!キラキラ

私はゲスト出演させて頂きますニコニコ

チケット1000円です。


芸術の秋、長井市で是非、伝統芸能にふれてみて下さいね照れ音符


それでは、今日はこの辺で。
お付き合い下さりありがとうございました薔薇

次回は、お寺で数珠作り体験のお話ですきらきら!!



あ‼  私の花粉症。
地元長井市の漢方薬局、くすりのエンゼルさんで頂いた漢方薬で、少し落ち着いてきたようですラブラブヨカッタ



ちはるニコニコ