ご無沙汰です、チアキです(^_^)元気です(^.^)!

商店で買ったトマトさん。朝ごはんに。

真っ赤で美味しいトマトでした!!




瑞々しい、水々しい。


どちらの漢字が正しいのでしょうか。。



さて、タンカン求めて、


@モトイ農園





タンカンがズラーっと並べられています🤤





1000¥のタンカンと、タンカンジュースを手に入れました!!


タンカンジュースは自分の手でマシンにタンカンを転がし入れます。


駄菓子屋さんのコインゲームを思い出して、ひひってなりました)^o^(


今の世代の子は知らないんだろうなー!





そのあとは、@奄美大島世界遺産センター


出来て間もないせいか、とっても綺麗な施設、奄美大島の自然を学ぶにはもってこい!の場所でした〜





さて!ここもまた初のエリア、


@モダマ群生地





房の中には、大きな種子が入っているモダマ。


九州ですでに出会っていたシスターズ。

しかしそのモノを目の当たりにしたのは初めてでした!!


とっても立派なスナップエンドウ!!!雑


ていうか、すごいな、幹が!!!


とんでもない!!!!かっこよすぎる。






とにかく中身の種子にはジンクスがあって。

御守りとして売られているのです。

表面が毛羽立ってきたら、不吉な予感のお知らせ。


ホントかな〜ホントかな〜!


って気になりますよねʅ(◞‿◟)ʃ


なんて思ってたら、オイオイオイ!!


バネか?!?!





植物ってすごすぎ!!





龍郷にある番屋というお店でランチ♪


こちらのお店では伊勢海老も出してます。





海鮮丼にしました♪





うみゃかったです(⌒▽⌒)海の幸、だいすき!


通り道の海も晴れた空に照らされて美しい!!









しっっかし、この展望台(の手前の道端からの絶景)が今回の旅のハイライトのひとつでした!!!!、、


まずは鳥さんがwelcomeしてくれました





準備いいですか?!?!



3



2




1




!!!!!!


@展望デッキ(名前がシンプルすぎるやろ!!)





もう発狂レベル。





オーマイガー





晴れて、良かった、奄美きてよかった。



そのあとは!車ひとっ走りして


こちらもお気に入りの、


@崎原ビーチ







貝探し、始まってます。





買ってたプチトマトをビーチでつまんで、次は、


1日目に行こうとして曇天だったのでスキップした


@あやまる岬





3年前と同じ写真を再現しようとしています。





あの頃より、脚が曲がっちゃったな(⌒-⌒; )





こちらが3年前のもの。









とっても綺麗な大の字!爆


よく見比べると今年の方が晴れ!!だからいいよね!(^-^)





夕焼けをキャッチするために、大浜海浜公園に戻って、





各々好きな場所で、とっても綺麗な夕焼けを拝みました( ͡° ͜ʖ ͡°)♡





名瀬飲みだ!!しっかし日曜だ!!!!汗汗って数々電話した中、お席を確保できたのが、


@えじ亭




どんなお店かなーって入ったんだけど







まずお通しから美味しいのね!!!


タコの味噌酒粕漬け?忘れられないお味っ





最後の夜だからって、ソデイカまた食べたいね!って


イカとタコ。


ソデイカってめっちゃ美味しいんだよね。嫌味のないネッチョリ感と味の濃厚さ。好き!





鳥刺し炙りもいただいて。





揚げ出し豆腐もいただいて





もずく天?も食べて





一夜干しも食べて





あん肝も食べちゃって


(めっちゃ食うファミリー)





後悔しないようにってアカマチも頼んじゃって





ついにシメ、あんかけ焼きそばが来ました♪w





食べ過ぎだと思うでしょ?


私、まだまだ食べられたな。←


ぜーーーーんぶ美味でした、ごちそうさまでした( ◠‿◠ )



さて、翌日はもう旅立ちの日(涙)


滞在したホテルウエストコート奄美さんのビュッフェで朝ごはんです。


朝からモリモリ食べちゃう我が家は、みんなこれくらいに盛って、おかわりします。w





私は鶏飯も食べて白米も食べた♡米ラブ♡


さて、奄美の海も見納め?


(涙)


@用安海岸





はぁーー綺麗だった(๑>◡<๑)


最後の方晴れてよかった!!


海がよく見えたのは娘たちの席だった!ソーリー!





また、しばらく先だと思うけどww


時間をつくって、みんなで旅行ができるときを楽しみにしています🫶


毎度、なんだかんだでハードな旅についてきてくれてありがと父母(笑)


まだまだ歩ける脚でいてちょーだい!


愛指差し飛び出すハートキューン