10,000ドン→60円


ベトナムで買ってきた製品たちを使ってみて、3ヶ月が経ちましたー!ということで記録、記録。


⭐️ベロッカ





ビタミンの含有量が凄まじい!とのこと。




風邪予防また、女性には嬉しい作用がいっぱい!



ベトナムでも実際に2日に一回お水に溶かして飲んでました!




すっごいオレンジ色でたまげるよ。


でも成分表みても、着色料は入ってないよう、、、

(実は入ってたりしてキョロキョロ?)



私はここで75000ドンで買ったんだけど、




こっちのほうが5000ドンくらい安かった!!👇



ということで一番安く買えるのはニャチャンだったな爆笑(2つともニャチャンの薬局だよ)



これ飲み続けたら、吹き出物が治った気がする!



⭐️アーティチョーク茶





シミに効くと言われている美容茶!

ダラットで買えるよ!



100個入りで6万ドンだった!


砂糖が入ってないのに、甘味があるのびっくり


帰国後1ヶ月毎日飲んでみた!


そして時間あけまたちょっと継続してみてます💪まだ効果はわからず。





お次は



⭐️タマヌオイル


奇跡の万能オイルと言われているこちら



日本でオンラインで買ったら少ない量で結構高いのですが、


ホイアンのTaran.というショップで比較的安く買えます!


日本人の女性がオーナーのtaran.




とても洗練されていて、心地よい空間。


オイルの他にもパックや化粧品、雑貨も販売してるよ。


私は100mlの瓶を65万ドンで購入!


ベトナム国内であればオンラインでも買えます、日本へのオンライン販売もありますがもちろん割高。


是非ホイアンに旅行した際に買ってね爆笑


皮膚の痒みが引いたり、傷跡も薄くしてくれるみたい。


顔にもOKで毛穴を小さくするとか?


今使ってるものが無くなったら顔にも使ってみます!


ワイルドな草の匂いは強め⭕️笑笑



⭐️ハーバルシャンプー





私が買ったのは👇のシリーズ





黄緑のやつ!









匂いも良くて、今の所、このシャンプーだけ使ってるけどごわつくこともない!頭皮のことを考えてコンディショナーやめました!白髪に効きますように🙇‍♀️笑


まだ様子見です。



⭐️ベトナム版タイガーバーム


左ね👈




右は赤のタイガーバーム、左はベトナム版白のタイガーバームのような製品。



父の膝痛のためにお土産にしたけど、このタイガーバーム独特のスースーした匂いが苦手のようで使うのやめちゃった笑笑


でも塗って生活した時は割とスースーして痛さ紛れたみたい!



⭐️DERMA forte





顔に塗る透明のジェル。


化粧水→乳液のあとに塗ってみてます。


ちょっと肌がふっくらした?


ベトナムで焦げた顔が美白になるように期待したけどイマイチ効果はまだ分からず、、、悪しからず、、



⭐️ベトナムシャンプー


これはベトナム滞在中1週間に一回やってもらってた!





めーちゃスッキリする!!!!


でも爪たててゴシゴシするから、日焼けする前の日はやったら良くないってスパニストの友達が言ってた!笑


でもとにかくどハマりしたのでした!



みんなもベトナム行ったらいろいろ試してみてねー!