12/4


帰国から1週間後にブログ書いてます(⌒-⌒; )


最終日、ホーチミン。住めば都の宿をチェックアウト。





フライトまで時間があるので、ひとまず市場で最後の買い物をして、


ついでにジュース。


パッションフルーツにしたよん。





酸味とミルクの相性はgoodなので気に入りました!お隣はスイカ。


2人とも最安の25,000dをチョイスしてます。





飲み終わったら…


そう、今日のバス停へ。


この日も手を振って呼ぶ気満々だったんですが、現地人のお兄さんがいらっしゃって


ヘイヘイ〜ってやってくれたよ先に↓





キタキタ、69番。





シスターズどこに行くのでしょうか!!!





はい、Big Cƪ(˘⌣˘)ʃ





スーパーに来ました。


途中、惣菜ランチ挟んだっ





種類豊富で立派で安い惣菜コーナー





その中で、このふたつをチョイス。


おこわの上にチキン、念願の生春巻き!


2種類買っても¥300くらいなんだもん。安いわ。





ワクワクしちゃってセルフィーです。





eat-inまでできちゃうのいいですよね!


日本のスーパーにはあまりというかほとんどない気がする。モールとかのスーパー以外。





美味しかったし満腹度も100点♪


さて買い物開始!!


お土産のライスペーパー



なんと種類が豊富な!!!サイズも色々!!





さて、買い物を済ましたら、


マッサージ。マッサージ納め。@xong hoi





こちらは盲目のマッサージ師の方々が働いているお店。


全身マッサージ個室プランは160,000d。


この日は女性のマッサージ師さんお休みで、男性にお願いすることになりました!





お部屋こんな感じで、問題なし!


おトイレは洋式だけど年季入ってたな♪





男性の人にやってもらうの少し不安だったけど、(初めてだったので)、普通でした!首周りのマッサージ上手だったなぁ!


マッサージ納めの後はシャンプー納め。(笑)


詰め込みデー。w





50,000dでやってくれるところ見つけてたので、戻ってきたよー言うて、スタート。





日本のシャンプー台の距離感思い出せなくなってきたよね


どこのサロンもゼロ距離。www





ミドリはお母さんに、私は息子的な人だったんだけど、





息子のシャンプーそろりそろりって感じで初心者マークかも♪って感じでした(笑)とてもゆっくり丁寧な感じに進んでた。あのいつもの力強さは感じず、、





タオルドライも優しかったww





ドライヤーも優しくしてくれましたwww





最後になって日本語少し披露してくれたよ、おキュートね(^_−)−☆


ホーチミンの相場考えたら半額以下!郊外ですしね。有難い。





さーーーて、わりといい時間なので、同じく69に乗ってシティに戻り、


急ぎ足でバンミー屋に寄り道。





お持ち帰りしてさ!!

お宿で荷物ピックアップしてね、


やべーもう行かねば!!ってバス停へ



109が空港行き!!





呑気に写真撮りながら待ってたらですね







予定より10分早く来た上に予定時刻まで待つわけでもなく出発したんでごわす!!!(笑)


ベトナムらしいわ。早めに出ててよかったわ、、





ミニバンのような車なのだけど、大きい荷物は人一人分の料金を取られるシステムらしくww





15,000d x2でございました( ・∇・)


椅子に置くならわかるけど荷物置いてる場所奥の床の上だからね。いい稼ぎですよ。


ま、¥180で40分の距離なので、grabよりはお安い。





無事に着きました、ありがとうございますっ





そんなわけで記念撮影をして





あーもうチェックイン始まってるかなって言いながら中へ





我らのフライトは23:50の夜行便でしたので、無事に手続きを済ました後はラウンジへ。B1Fへ。



プライオリティパスの出番です、ついに。


ってよく見たらすごいのが、ベトナムの大手の携帯会社使ってたら入れるのかな?このラウンジ?それが本当だとしたら、現地人に優しいな?





混んでたらどうしようと思っていたけど、すんなり入れまして。


早々に出迎えてくれた飾りつけ中の皆様とクリスマスツリー。

ラウンジ出る頃には完成してたよ♪





シャワー浴びよか言うて受付行ったら、

はいよってお泊まりセットくれたよ。航空券と引き換えだよ。





お泊まりセット言うても中身はバスタオルだけなんだけどさ♪





シャワールームはお手洗いの中にあって、


こんな感じ。清掃後?だったので清潔感あったよ。ありがとう。





汗とマッサージオイル流させてもらったよ。

お湯もバッチリでいいひとときでした♪


風呂上がりはね、食べるよ。


ビールも飲んじゃうよね、このruby美味しかったな。


ジャガイモも気に入ってる。





passion書いてあるから、パッションフルーツフレーバーなのかと思ったのね、


ただの情熱の話だったよ(^-^)えへへ





んでね、ミドリにすすめられたスタイルで第2弾。


即席不健康ハンバーガーね。


人間たるものジャンクフードの味を知ってしまったら終わりね。取り憑かれるのよ。美味しかったわ。


よく見てね、ビールも2缶目。おほほほ





じゃ、終わりっておもってたんだけど、


白ワインに手を出したわ。白ならフルーツにもデザートにも合うかなって思ってね。←






そうよ、フルーツも2皿いっちゃったわ。


(来る時バンミー食べてたよね?)


お腹は満杯。すぐ寝つけそう。


時間通りにボーディングも始まって、





無事遅れることもなく乗り込んだっ





うちら航空券買う時に席指定してたんだけど、前の方選んでたのね。


そしたら見事!貸切席!!!奇跡!!


ミドリ曰く、後ろの方は詰め詰めにさせられてたらしく、あの時前方選んでた私たちよくやった!って褒めたくなったよね(^з^)-☆アメージング





というわけで離陸。







ホーチミンの夜景が見えたけど、綺麗だったな!!!





なんか向こう側明るくて、なぜ?ってなった。





それで、1h後くらいに見えたこの光景は、何?ってなってずっと外見てた。不思議な景色よ。煌々と輝いてるよ。





機内がそこまで冷えてなかった+横になって爆睡できたので、疲れはそれほどでもなく、


まもなく到着のアナウンス。


と共に配られるコレだけど、ベトナム語の渡されちゃったよね(⌒▽⌒)

着陸するまでベトナム人だったみたいね。


そっと座席に置いて帰ったよ。





朝日と雲が素敵。





我らの成田の海が見えてきた


日本ももう目の前だわっ





無事に着陸し、SIM替えよ♪ってピアス取り出そうとして、どこ探してもない!!大事なアクセサリーケース失くした!!_:(´ཀ`」 ∠):!!って静かに焦ってる私


1回落ち着いて止まって探してごらんとミドリ。


宿に忘れたのでは!!と宿にベトナム語のメールを送るとこまでアクションを起こしている私。



落ち着いて探してみた。


…ガサガサ


!!!!!!


あったーーー!!!!





チャイナは鳳凰古城で買ったこのポーチには、私の大事でお気に入りのハンドメイド作品たちが入っている。お土産+選抜メンバー、失くしてたらダブルパンチ。


喜びの余り、前歯が輝いている。





はぁーーーー、一安心。


なんていう茶番ストーリー失礼しました。


ハニワなんて空港にあったっけ?の記念撮影。





流行りのマリオとやらはどこにいたんだろう?なシスターズでした。


そんなわけで無事帰国♪(=´∀`)人(´∀`=)


チャイナ♪ベトナム♪お世話になりましたっ!


これまで2ヶ月半に及ぶブログを読んで見守ってくださっていた皆様も、ありがとうございました!!


次はいつどこに旅に出ようか?


その日までお楽しみに〜!!♡