12/2


この日とて市バスでぶらり。


03か36であのピンクの教会に向かいます。





03が先に来たのでそちらに乗って、


先に最寄りのマーケットに寄り道。というのも、安いご飯屋があるだろうマーケットに!!と意気込んで行ったのですが、、


ご飯屋さん街、全然やってなかった、、

それとも見逃したのか…分からないけど…





@tan dinh market


布屋さんが多かった!!しかも外国人見なかったのでとてもローカルな市場だよん。





さーーーっと見た後は、ピンクの大聖堂ね。


@tan dinh church





よく見るとわかるんだけど、↑花嫁ね


ゲートに、No visitors Saturday&Sundayって貼り紙されてる上にセキュリティが制止してて、中には入れずyo( ̄∇ ̄)残念!!


結婚式よく執り行われてるのかな?


それよりも、シスターズは、



「はぁー、お腹、減ったね。」





と言いながら練り歩く。店が全然ない。萎える。


タバコケースの上で眠るニャンコ風情ある。





下の檻の仲間、口周り上半身血だらけなってて見てるこちらが汗w


上の2匹は平常心だったけど。


下の奴だけクレイジーそうだった、、威嚇してきてたし怖かったわ、普通に遭遇してたら噛まれてるわ多分。





泣く泣く入ったレストラン(失礼)





美味しそうなおかずのラインナップ。





1人70,000dで、2種類は自分でチョイスできるということで


真ん中ベーコンと、右上イカの肉詰め


をチョイス。お野菜とやらは勝手についてくるらしい。


ちなみにシスターズ、下の真ん中のお野菜のおかずは一生苦手(笑)苦手な酸っぱさ。





お米も2.5杯くらい食べれて満足!

ごちそうさまでしたー!


じゃ、ショッピングモールに向かって歩き始めます。(またショッピングモール)





と、歩いてたらウィーケンドマーケット的な何か見つけて、見てみた。





結論、市場で買った方が安そう。ラインナップは韓国から来てそうな。足早に去り、


近くにあったモールに寄ってみて、ハイブランドだったので、とりあえずトイレだけ借りた。


さすが、ハイブランドモール、スタッフと別個になってた。





気づけば左手に有名な黄色い郵便局。


10年前より色褪せたな!!が印象。





そのお隣の有名なカテドラルは大改築中ぽくて残念な姿だったよんʅ(◞‿◟)ʃアーメン





そして目指していた


@vincom shopping center





縦に長い!!!


メリークリスマス!!!!





h&mやら何やら巡り巡った後の


@cotton on





2足でセール♪してて1hくらい悩んだ末に、シスターズ割り勘で靴購入。www


ホーチミン来てから散財してるよねー!





私はサンダル、右ミドリ。1足¥1300くらい。


買っちゃった♪←



そして、この日の夜は、私が都内で知り合ったAさんと再会ナイト!!


@bloom


オシャレなbarを予約しておいてくれた!ありがとう!!


無事、看板は見つけた!!





しかし入り口が見当たらないではないか!!


と至難していた矢先にAからLINE。


'入口は少しわかりづらくて、ショップの中なんだ'


なるほど…





つまりはきっとこの、緑看板のお店では…?


店前のお姉さんに、上のbarに行きたいんだと伝えたら、


セキュリティのお兄さん出現!





裏にある階段を上り、導かれた!!!先にbloomの文字!!!





we made it!!!


とAに返信して、オシャレな内装にうっとりし、





のちにAも合流!1年ぶり2回目。初回時なんてものの1hくらいだったから、ほぼ初めましてのようなもんwww



何飲む何飲む〜?





で、チョイスしたのは、





A左 パッションフルーツマルガリータ(メニューにはない)

C中 tro ve tuoi tho(グァバ、パイナップルetcのジン系カクテル)

M右 plonita(パイナップル、アガベetcのテキーラ系カクテル)


めっちゃ美味しいカクテルだった!!グァバとパイナップルはナイスコンビネーションね!


ミドリのは少し辛口すぎた!w

って話してたらAが僕こっち好きだよってパッションフルーツマルガリータと交換してくれてたよwやさしさよ。


A、元気そうでなによりだったなー!






ここはlive musicが聴けるんだ♪って連れてきてくれたんだけど、


この日のアーティストの声が美しすぎて!とてもいい空間と音楽を提供してもらった(*´ー`*)


ニヤニヤしてたな、私。w





私の大好きな曲Just two of usも聴けたので超ウルトラhappyでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


素敵だった〜!ありがとう♪♪


2軒目行こっか〜!って歩いてたら、





日本が提携してホーチミンにメトロ造ってるんだって!もう少しで完成するらしいよ。


こうやって国交を築きがちなジャパン、のおかげて旅のしやすさに繋がってんだろうな。


雨がしとしと降っとりまして。





2軒目、@pasteur street brewing co.





クラフトビールのお店。





↑ジャスミンipaにした!





ミドリはplumのやつ!





ルーフトップもあって、(この日は雨なので屋根ありになってる)





ゆっくりお話ししながら、頼んだくれたポテト食べて、美味しいクラフトビールいただいて。





また日本でもベトナムでも世界のどこかでも!再会しようねー!ってお別れしました(^.^)!


いい夜でした〜♪ありがとう。


雨だから歩いて帰るのはやめてgrabった!





お仕事しながら世界中を転々としているA。


「1年ぶりの再会があっという間だったように、人生って一瞬だから、止まれないよ!」


って名言残してました。


それに対して、


「tuna! like tuna ne!」


と返すも1発で意味が伝わらずwwwwだよねwww


マグロは止まらずに泳ぐから、日本にはそういう慣用句があるんだと説明したよ。爆



本当あっという間、2023終わるんだもん。信じられん!!大事に大事な人と大事な時間を過ごそうね?!



表情から人の良さが滲み出る彼、また次回会える日を楽しみにしてます(⌒▽⌒)♪


一瞬の出会いがこうやって繋がっていくから、人生は面白い。


またね〜!