11/22


ダナン最後のランチはこちら。


hu tieu(フーテゥ)を食べに行ったー!@quynh trang




サイズが選べるようになってて、私たちはシーフードのミックスヌードルにした!





エビとイカが入ってるやつね(^^)でも、エビは1こだったなぁ、イカはゴロゴロ入っててよかった!





めっちゃ美味しかったです、オススメ。


さて、食べたら16番のバスに乗ります。


google map的には11:04に到着予定がなかなか来なくて、15分ちょいくらい待ったかな





来ました♪


本来(コロナ前まで)はここからホイアン行きのバスが出ていたのですが、越境を禁止してから隣の省へのバス(ホイアン行き)がなくなってしまったそうです、、


そして、まだ復活していない…





ということで16番で終点まで行き、そこからバス乗り継いでホイアン、もしくはgrab作戦を企んでいたシスターズですが、





着いてみると、8:45?のバスの後が14:45?とかで、いや時間空きすぎでしょ!!ってなったので


後者のgrab作戦を決行することに。


とはいえ、1番利用者が多いであろう時間帯にバスがない!頼むぜ!!!タクシービジネス狙ってんな!!


と嘆きながらも、同じバスだったコリアンのおじ様たちにgrab一緒に乗らん?と相乗りの提案。





ぜひに〜☺︎!ということだったので、220,000d÷4をして、お2人は旧市街で下車のため100,000d、私たちの行き先はホテルなので残りを負担することにしました。


ラッキーだった、4人で割れるとは思っていなかった!!カムサハムニダ!!☆


そんな韓国人の2人にも今は円が安いから日本に行く人多いよと言われた…円よ…


どうしてダナンは韓国人に人気なの?と聞くと、

ダナンは暖かい気候だから、とのこと。ふむふむ


束の間の会話を楽しみ、バイバイ。


13:00過ぎに宿に着いたよ〜!2ベッドルーム最安値のお宿。


そしたら宿のお母さんハイテンションで部屋に乗り込んできた、


「ジャパニーズ?!ジャパニーズ?ここ、半年前にみやぞんが泊まったのよー!!」


って↓





間違いなくイッテQやん!!!!


もはやお母さんがみやぞんに見えてき…


そして、


「しかも、この部屋よ!!!」





面白すぎる展開を迎えたシスターズ。


「安いのここしか残ってないよ、いいよね」


で決めたお部屋がまさかのイッテQ来た宿www


爆笑ですよ。





一言、


「イッテQ、しっかりケチってんな!!!」


ですwwwwww


ドア開けたらこんな感じね、窓から外が見えると思ったら人工芝生張られた壁だからねww





笑いの余韻に浸らせてもらって、街散策開始しました。ホイアンの街自体はギュッと詰まってるので見やすいよん。


可愛い絵だなと思って近づいたら画質粗くて萎えたよ。





至る所に一風変わった寺院あるね。





お腹減ったね、食べようか


@co thu bbq





10,000d/串、ファーストオーダー10本で来るよ!


お母さん優しくて食べ方まで目の前でレクチャーしてくれる!安定のクルクル巻き巻きしてソースつけて食べます!串から肉抜くときは左手ピースのワンツースリー!だから!!(笑)


そんんんして、んんんんんまい!!!!♡





帰り際の写真撮ってレビューよろ!!!のセールスすごいよ(笑)





とっても美味しかったのでヨシとする♪また食べたい♪♪


…安定のハシゴ♪♪♪@625





名物のcao lau(カオラウ)食べに来た!!!35,000d





ローカル屋台♪お箸拭き拭き♪





きぃたぁあああ)^o^(





豚肉と、揚げ煎餅がのってるよ!野菜たちとライム、辛味を加えて混ぜて食べる。日本で言うまぜそばみたいな。


美味しかった(^з^)-☆幸


ナイトマーケット行くか!言うて、


道中、ハーフフェイスのマネキン撮った、だって見たことなかった今まで( ・∇・)





「ハーフフェイスのマネキン初めてだからさ

〜」


って伝えたら、プププー(゚∀゚)って笑われたよ〜ウケてて何より〜w





いざ着いてみたら、人人人!オーマイガー





思ってた夜のホイアンと少々違うね〜と





あれだなー、チャイナで鳳凰古城見ちゃったからかなーってƪ(˘⌣˘)ʃ!もっとダイナミックだったね。





屋台もめちゃ並んでる。


カエルもおった。パッと見で分かっちゃうからうぅぅってなる。





奥の方まで歩いてたら、雨降ってきて、結構しっかり降ってきて、退散!!!!


帰り道にショップ見たりしながら帰りました〜


移動からの観光、お疲れさまでした♪