11/14 


ニンビンについてから天気がおぼつかない。
おまけに寒い、、、20℃行く?行かない?そんな気温🥶

晴れじゃないと景色が良くないから、出掛ける気にならず、、、、


早朝、届いた連絡、

うちで11年半可愛がっていた野良猫のミクちゃんが天に行ってしまったと。




8月から調子が悪く、9月下旬に旅に出たシスターズ、何度も復活はしたものの、私たちが帰るまで間に合わなかったみたい😢



そんな早朝4:50の出来事。


天気も晴れないし、気分も上がらないね🥲



そして、やることも無いので9時過ぎに朝食🍴



もっちもちの太麺をおつゆに?つけて。


そういえば、ウェルカムフルーツ(?)でドラゴンフルーツが部屋にあった🧡


それを朝食のときにカットして頂いたよ!





ベトナム来てずっと赤い方だったから、初めて白い方!!赤い方は垂れたら染みになるから気をつけなくちゃいけなくて、白い方が気兼ねなく食べられる😋



お庭も可愛くて、野菜も育ててて、


まさにEco house(宿名)






素敵なお宿でしょー


一泊一部屋1400円くらいなんだから😉




私たちの部屋の外にはテーブルと椅子があるからそこで朝食を食べてたよ〜





大好きなブーゲンビリア😘




曇りだからその辺散歩しよう〜って






タムコックをぷらぷら






わんこの可愛いオメメ。






ハートの形をして咲いてるお花






やる事ないからカフェタイム!





📍XANH COFFEE





私はアボカドスムージー🥑で、チアキはココナッツコーヒー🥥






下はお客さんたくさんいたから二階席に






両方ともすごい美味しかった!!!





ここのカフェはガーデンもスタッフもみんな素敵






最後にボトルウォーターくれたよ✌️






そしてタムコックの川周辺をちょいと下見して、曇りで映えないし、すぐ帰ったw






やる事ない日は、マッサージ!


なんて贅沢なんでしょう






足湯浸かりながら、





差し出されたお菓子をバリバリ食べる🍘






お菓子食べに来たの?






マッサージ、ディスカウントしてくれて1時間18万ドンでしたー!1080円。


全身オイルマッサージだし、丁寧だし、それでこの値段は安すぎ!おチップは5万ドンお渡ししました。



夜ご飯は、近くのレストランに。




ミックスチャーハン4万5000ドンとチアキはチキン炒めご飯6万ドン


んー。評価し難い。(ニンビンそんな感じ)



ここでも最後にボトルウォーターくれた。


流行ってんの?w



そして、明くる朝、11/15



朝ごはんは何か可愛いじゃんね。





この黒いのなに?と思ったけど、もちもち食感でめちゃ美味しかった!!






ベトナムのトラディショナルフードを朝ごはんで出してくれるのいいよね^_^



ふーん。



この日も曇り。



とりあえず、散歩すっか。


まるで定年後の生活のようだな






タムコックではボートに乗らないから、、、





とりあえず、歩ける場所を歩いてみる🚶‍♀️






ドン曇りな。






リフレクションしてると撮りがち。






長閑でいいね!!!







川を覗いてみたり





ボートに乗る人たちを眺めてみたり







行くあてもなく散歩









寺に到着。


📍 Thai Vi Temple 

Đền Thái Vi







寺でたら、


ヤギの御一行が帰宅途中!






めちゃかわいーの。


岩山の上で、メェメェ言ってたなw








子やぎもたくさん。





でもこの子たちいずれ我々に食べられてしまう





そう、ニンビン名物はヤギ料理🐐💦






岩山で散々むしゃむしゃしてたのに、


道草食ってるよ。



道草くうって言葉、山羊からできたんじゃない?てね





ハッピーアワーで、一万ドンのバナナスムージーとパッションフルーツジュース






チャーハンはおやつ。


うん、まぁまぁの味だ。







本当にローカルの美味しい店なくて、鬱になりそう←





一万ドン春巻き、これは美味しい!





そして、全然美味しいもの食べれてないし、栄養偏って、体がジャンクを欲してしまった。


そう、ポテト、、、、





よく見て。


フレンチフレンドって書いてある。






私はフランス人の友達を食べてしまったようだ。



明くる朝、11/16



暴風!!!!



夕飯まで部屋にいた。ガチ引きこもりw



お腹空くから仕方なく部屋から出た17時。




お、お、お、お金を拾ってしまった!!!!





日本円にして1800円不安不安不安不安不安不安



交番とかないもんね、ここベトナムだもんね。



う、うん。



あ、中国でチアキ、私たちのお金落としたもんね。



お金ってちゃんと自分のとこに帰ってくるんだね。



と、そういうことにしとこう🤫



道端で豆乳プリン売ってた!二万ドン!






ニンビン初日に食べた唯一のローカル店のご飯






五万ドン。いただきまーす!






豆乳プリンも食べて、腹パンだ!!!







そんな具合のぐだぐだなニンビンの三日間でした!!!



翌日、、、、4日ぶりの晴れ!!!


待ってたぞー!!!!


つづく