11/10


apple homestayを出る日が来ました。





奥まった通路を通って出入りするお宿、経験できました!!(笑)こんな道の奥にお家?!?!って感じ。そこをバイクも通るのよ。驚きの光景。



この日は朝から食い倒れ。


朝食食べに街へ繰り出すレアな日。


なんか薔薇刺さってる。





鶏に!!!!





お隣なんて丸焼き!!!





狙ってるブンボナンボのお店google通りの場所になくて!ちょびっと路地裏にあった。







@hoa thuy





向かいのカッフェ〜がまたかわいい。







ブンボナンボを注文!!!


きた!!有名店に比べたら破格の40,000d。





美味しいよね〜)^o^(

混ぜ混ぜしていただきまーす





と平らげたら、@cafe giang




タイ人の友人にegg coffeeオススメされてきたよ。





かわい目なサイズ、35,000d!お味はgooood!!


店内はてんやわんや朝から激混みしてたわな、さすがの老舗。





で、これで締まると思うじゃないですか!


でもノリに乗って、





肉団子pho(再訪)食べに行っちゃうのがシスターズです。←





ハノイはうまいもん天国。名店が並ぶ、東京と同じです。


お腹7割くらい埋まってるとこにpho1杯ぶち込んだら、最初の感動が薄れました←


でも安定に美味しかった(v_v)♪好きだ♪





宿に戻り。バスの送迎待ってたら、バイクで来ててwわざわざ2往復してくれたおっちゃん。


バックパック担ぎながらのバイクは初だったけど、バランス取りづらかったわ、、あれスーツケースの人はどうすんだろ。


とまぁ、私たちが最後にバスに乗り込んだようで。(しかも5分くらい遅れてたw)


10:45発のところ、11:00前になってたな(⌒-⌒; )


おっちゃん色んな人送迎してたんだろうなって。何往復もして。





そんなわけでカットバへ行きますよ。


なんだかゴージャスな大学の前通ったよ。vin universityらしい。





最後の方でサービスエリア寄ったよ。





どこにでもバナナの木植えちゃうんだねってw





カットバ(cat ba)のあるhai phong市に突入したんだね!





大好きなジャックフルーツ割り勘で買いました〜(^∇^)40,000d!この量なら相場ってとこ。





この写真撮ってたら、お姉さん自分撮ってるかと思ったらしくて(笑)


ダブルピースしてくれてたwwww





お茶目で且つ可愛いので、パシャッとしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ww


何個か食べたよ。





10分言うてた休憩20分はあったよww


今回のバスはdaiichi bus。日系じゃない?!ってなった。真相は知らん!へへ





そしてこちらのワニさんを見つけては興奮していた私ですね。目は描きましたよ。





どうやら港に到着したようです。







降りて待ちます。


これつけといてよーって渡されます。





呼ばれたら赤いゲート潜ります。





デカい貨物船も現れます。





さて乗り込みましょう!!





座席、狭い!!!!!ので高身長の方は大変!!


案の定2mくらいの彼はスタンディングしてたわ。





満席なったら出航!





勇ましい塔現る。







着いたよ!!!5分くらいだからあっちゅーま!


ここからはバス乗ってカットバタウンまで行きます。宿のところで降ろしてくれるスタイルです!





30分くらいバスに揺られて到着、カットバのお宿。 @trang toan hotel


おふとんめくれてますがご容赦くださいっ





お部屋広いのいいよねー


ってよく見たら、壁紙はモルディブじゃん?だし、


コラージュのクセがすごくて爆笑。





ドライヤーは謎のポジに設置されててw

いやこれ電話やんってモノボケしまくった私です←





極め付けはパワーのやつ2個付け!!www

んでそこに鎖で部屋鍵つけられててもう面白すぎる。


重いし嵩張るし持ち歩くのやめようって決めた。(警戒心ゼロ)





ツアーどこが安いか見ながら、街歩きするかーって





街並み拝見。


綺麗なサンセットも♪







ツアーの相場が450-650とか振り幅大きかったので、同じ450,000dなら宿で予約するか!って、宿に帰って予約することにしました!安さを取ったシスターズです。


乗船人数の少ない船!を重視して選ぼうと思ったけど、締め切りになるまで何人増えるか分からない+参加人数は日によって差があるらしいし( ̄▽ ̄)(まぁ実際乗船人数多めの船だったんだがw)


これで今日の任務は完了。


メシだメシだ。@yummy2


とりあえず安くて美味いらしい店に行ってみた





海に来るとビールにそそられる、この感情はなんなんでしょうかね。


チャーハンと生春巻き頼んだんですけど。





味は普通。(⌒-⌒; )いずれも40,000d。


お目当ての牡蠣。生牡蠣があったもんでテンション上がって頼みました。ライムにわさびにソイソースです。





ポン酢、欲しくなったね!!70,000d。


これまた、レビューし難い牡蠣でやんしてʅ(◞‿◟)ʃ日本の牡蠣には敵わないなとなりました。心配して帰ったけど、当たらなかったのでヨシとする。


明日は焼き牡蠣だけ食べに来てみよう!と話し、店を去りました。はは


プリップリのミルキーな牡蠣が恋しくなりましたとさ〜!寿司食べたーい!!(笑)