11/3 (金)

ハノイ到着翌日は、さっそく街探検しましょ。ゆる〜くね。

お昼頃に宿を出て、街角フォー!




道端にテーブルと椅子出してる系のお店好きです😊



なにより大きいボールに餡たくさんあって肉団子作ってる姿見たら食べたくなーる😋



来ました来ました〜よだれよだれよだれよだれ






筍スライスもたくさん入っていて肉団子もぎょうさん入ってまんねん。


あーめちゃめちゃ美味しかった😮‍💨❤︎4万ドン。✖︎60してね。240円だよ。



ホアンキエム湖も若干見ときましょーってね。






サパから来たらハノイは暑くてね〜、街歩きすぐバテる。😂



ここは👇お金とられるから橋渡るのやめた。






お金払ったら渡れる橋はこちらです💁‍♀️👇






お友達にお勧めされていた、バインミー屋さん来たよ!


フォー食べたけど、バインミー食べるよ!





私はクラシック2万5000ドンとレモネードライムジュース1万5000ドンを注文したよ。





ジュースあっまいねー。レスシュガーで注文したほうが🙆‍♀️バインミーは具沢山だしめちゃめちゃ美味しかった!!






隣のビッグな西洋人さんは、バインミー2個頼んでたよ。



そして私たちが一個食べ終わる頃には2個食べ切って店でてたよw


2個頼んでも300円だから激安!!



そして、歩いていたら、バインセオのお店見つけちゃった!飛び出すハート




お、この人☝️ハノイで早速サングラス買ってた🕶


バインセオはね、一枚2万ドン、




折りたたんで提供されるから、これは、2人前で4万ドンです!





ライスペーパーで葉っぱと一緒にくるんでサラサラのソースにつけて食べます😋



やっと食べられたー!10年ぶりに本場のバインセオ!!





裏ではせっせと仕込みされてます。



10年ぶりのベトナムは、QR決済ができるようになってたり、そりゃ変わるけど、


街中のバイクの量、交通量は変わってなかった爆笑



ベトナムはどっこのお店にもワンコがいる。看板犬だね🐩






金曜日はウィークエンドマーケットが開かれるってさ!



その場所に来てみた。でも17:30になっても交通量は変わらず、、、あれー?





と、近くの漢方通りへ。


ここらへん。





乾燥肌用の塗り薬あるか聞いて回ったら、






あるよー!って出してくれたけど、Googleトランスレーションで調べたら、疥癬とか菌用のやつだったwあっぶねぇ2人して買うところだったぜニコニコ






でも多分水虫とかにも効くんだと思う。



そしてナイトマーケット始まるまで、角に座って得意の人間観察🧑🧑



結局このアイス屋さんが、出勤から組み立て準備まで全部見届けたww





そして、ナイトマーケットも始まってきたので、私たちもお散歩開始!



まずはチェー。(また食べるのかい!)





ヨーグルトパッションにしたんだけどねー、

これ、チェーじゃなくてヨーグルトジュースって感じ!😂


チアキのはちゃんとチェーのゼリーみたいなの入ってたえーえーえーむー



カバンとかお土産類とかたくさんお店並んでたけど、まだ買わないよ、あと1ヶ月くらい旅続くからね。



そして、オールドクォーターら辺に帰ってきて、ビアホイでビール引っかけよーって、、、



人多すぎてしんどびっくりびっくりびっくり





だからこの界隈から少し抜けて、






この落ち着いた場所に。






バーバーバーのビールと揚げ豆腐とおつまみ、カリカリチキンで乾杯!




うんまうんまうんまっ!


これで15万ドンでしたー!✖️60してね。



900円だよ!



そうそう、薬局でBerocca手に入れた!






7種のビタミンB群やビタミンCやマグネシウム、葉酸、亜鉛、カルシウム、ミネラルも豊富に含まれているんだって!


女性には嬉しい効果が期待できるみたい!


お試しで買ったのでまたレポートします🫡



まったねー!