あっとゆー間に中国滞在も折り返し地点をとうに越してきましたねん、、、!いんやー毎日ハードです!ハードなのに痩せない理由は中華料理の油の多さにあると今日判明しました!!!!!なに



10月11日水曜日 曇り 23度

どーも姉です。



朝出発予定の10時。



お財布担当のチアキが焦っている模様。



「ない、ない、共同金がない」


あ、共同金ってお金を折半で一つの財布に都度集金して出し合ってそこからご飯代とか支払ってますニコニコ




どこを探してもないそう


やっちまったようです


昨晩、ご飯食べに出かける際にポッケに入れて行った共同金財布


あ、まぁ、財布という名のジップロックwww


どこかに落としてきたらしいえー



元々入っていたであろう額を自分の財布から戻し、責任を取る(ちなみに今回の旅以外で旅中お金落とすのこれで2回目えー


どうやら150元ほどはいっていたらしいです。



150元って、メシ15回食べられるよなちょっと不満ガーンガーン



当の本人は、


「2時間分、労働2時間分🙏お金が必要な人に届いてますように🙏♪♪」





と、ショックを空元気で吹っ飛ばそうとしています。



ということで、私たちの共同財布は今日からジップロック→ポリ袋に変更となりました。



軽すぎてまた落としそー飛んでいきそうーコインないからさー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



さて、気持ちを新たに



重慶北駅で翌日の成都までの移動のチケットを買います。


無事Alipayで買えた!




さ、ここから重慶観光です!



重慶北駅から電車に乗って、观音桥駅へ


破格の電車賃2元びっくり



出口4番、パラダイスウォークを目指します。





あ、今日の重慶観光は全てチアキのアテンドです。


どんな旅になるかな口笛




一歩外に出ると、ビルビルビル!




重慶ってめっちゃ都会なんだね!!



そして今日は、鄭州で買ったカーゴパンツを出して着ました。



色違いコーディネートですw





そして、チアキが言ってた、


刷新された新聞がある、という広場にきました。

 





うーむ看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち



なんだろねこれ看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち






ビルの3階から見下ろしました。至って感想はございません。



ビルにH&Mもなど入っていてウィンドーショッピングを楽しんじゃいました泣き笑い



お腹がすいたけど、ビル街なので安い店がない!



裏路地まで歩きました



見つけました!!





回鍋肉飯,と搾菜肉飯にしました!


これが美味しかってん。右のやつはザーサイ?が入っていて結構しょっぱかったんだけど煽り煽り煽り





ご飯とおかずで15元づつです!



ご馳走様でした。



そして、我慢できなかったシスターズは、


茶百道でジュースを飲んでしまったニコニコ許しておくれ




今日はマンゴーポメロ🥭💕砂糖3割、ノンアイスにしたら、何かちょっと出来損ないだった気がするw普通に注文すればよかった!てか写真と色違うなwwwww



ジュース片手に再度電車に乗り込み


そして、次に向かった駅は、


观音桥天童堡





かなり市街地の外にたどり着いた。



ここからどうやら公園内の虹橋(映えスポット?)に行こうとしたようだけど、片道20分と結構遠く、途中行き止まりなどに見舞われ、行くのヤーメッピ。



1時間と80円を無駄にしたことを悔やみますにっこり



そして、次は、天童堡李子坝駅


重慶の人気スポット!!!



マンションに突っ込む電車🚃



詳細は動画をご覧になってくださいませふとん1




そんなこんなで、


電車を駆使して、重慶の街をあちこち回ったんです。



電車賃は一回2〜4元なのでとても安い!






そして最後に辿り着いた場所はこちら。



李子较场口駅のこちらの出口から地上へ





鉄棒からぶら下がってるみたいな写真撮れたはてなマークw





駅着いたらご当地スタンプに群がる人民たち




無論、私も群がった民の1人だにっこり



スタンプ押して帰って日記に貼ったおやすみ



十八梯って場所でかなりの観光地みたいだ。






とにかく人がすごくて、今日平日だよね?と






疑問が湧き上がる。



だが間違いなく平日なのである。




虹橋行けなかったからここで虹気分🌈




十八梯とはこの階段のことらしいはてなマーク






写真撮ってと言われたからポージングは、


ジャンプで指示出ししてみた





飛んでるね。



ちゃんと飛んでるね。



私も飛ぶ流れになったから飛んだのに、カメラマンの腕の無さよ大あくび






十八梯を早々に抜けて、ハオチー街に歩いて行きます。



本当にビルが立派で、圧倒されちゃいます。






到着しました!



ザ!観光地!食べ歩き!って感じの街道





このネオンがまた中国らしいわねスタースタースター






夜来たらすごそう!!







まぁー!素敵なデザイン!






そして何かを食べたいシスターズ、



こちらの肉串にしました!





3本で10元です。


✖️20したら日本円になります。二百円です。



辛みをまぶしてガブリ!デレデレデレデレデレデレ





美味しかったです!


おかしいですね、私はずっとスイカを食べたかったんです、昼ごはんで喉が渇いて乾いて、でもなぜか肉で小腹を満たし、



ようこそ重慶で写真を撮り、




ハイブランドばかりの、デパートの、きれいなトイレを利用させてもらい





アーティスティックな建物を横切り、






どんどん、近づきます。



1番の目的の夜景街へ。







武陵源(アバターの街)で手を出した梅のシロップ漬けがこの街では、マッカッカの、赤102で漬けましたって感じでおったまげシスターズ。






結構買う人はいるのよね?合成着色料かな?コチニールかな?どっちにしてもこの赤さには手を出せん。



そんな感じで日没まで40分程度、梅の売れ行きと人間模様を観察しながら暇を潰しました。





夜になりました。え?重慶の夜景ってこんなもん?昇天




話に聞いていたのはもっと煌びやか、、おやや



とりあえず景区入り口に入ってみた。







うん、人多いオエーすぐ出た。







ずっとアイスが食べたかったワテラ。



二元アイスクリームゲットん。



四十円にしてはワッフルコーンで上出来




とりあえず橋を渡りたかったんだけど、


夜景を見るなら右側を歩かなくては、、、



でも交通量の多い橋だから分離されてるし、横断はもちろん禁止。



え?橋の端っこまで歩いて渡ってまた戻らないといけんのか?!





とぶつぶつ文句言いながら歩いた夜道






そしたらこれはこれで綺麗で、


まぁ、結果歩いてもよかったね!(上から目線w)





そしてこの辺から重慶が本気出してきた。





対岸からみた街並みは本当にキラキラしてて



👆やっと折り返して右側歩けてる笑






ドドン!





こっちから見ると橋の赤い色も丸見えなのね!






多分最初から右側を歩いていたら、


この全貌には気づけなかったはず!!!



めちゃめちゃ綺麗でカメラの手が止まらない





これこれー!!!


重慶のといえばこの夜景!!



これを見るために来たのだ。







よかったー。橋全部往復してwww



すごいよねー。各ビルディングが協力してキラキラライトアップしておねがいおねがいおねがい






日本にはない光景なので、ここや上海や香港など、中華圏の夜景を目の当たりにすると呆気に取られますお願い




さて!満足したから帰るぞう!!



もう21時やん!本当はサクッと夜景見て19:30には帰ろうとしてたんに!結構歩いちまったからな。



帰り方は!っとー。



夜景から駅まで遠い昇天昇天昇天昇天






夜景を見るという目的を果たして、



さて何を励みに歩けばいいのだろうかと、



半ば戦意喪失しながらも頑張って歩き地下鉄到着。




21時半過ぎ無事帰り、



急いで洗濯機をまわし、シャワーを済ませ、



日が変わる頃に就寝。



中国は30日しかビザがないので、毎日こんなに忙しないですー!!!!!



明日からもっとやばいです。



ブログが止まったらギリギリを生きていると思ってくださいにっこりにっこりにっこりにっこり



つづく