お久しぶりです、チアキです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



2日目について記させていただきたいと思います!!



朝焼けを見にパジャマで外へ飛び出した午前7:00過ぎ。

今回のエアビーには屋上がついていたので、まずは屋上へ。



前にレストランが建つまではオーシャンビューが望めたそう😬

右側の建物がオシャレストランの一角です。





移りゆく空の色!!





みんな外に出てきたと思ったら、父の自撮り始まってましたw

ほんとジワる。w





ついに太陽が顔を出しました!





眩しい朝日の下深呼吸をし、1日のスタートを切りました!


納豆で朝食を済ませたら、出発!


今日は島内ドライブ観光!



@川平公園展望台




迷い込んだ道の先に葉っぱマンタレイおった。


どことなくドラクエ感が漂っている。(笑)



いざ、メインの展望所へ!


うわお〜〜なんと綺麗な景色!

時々晴れ間があり、エメラルドグリーンの海を見せてくれました😍





結局曇りかな〜と思っていたので、とってもサプライズで嬉しかった!





展望台までGo!!!


うわわわワーーーーオ♡すごい。


私はこの画角から見る川平湾が1番好きでした!!





思わず、風と空気を感じちゃいます!





「撮るぞーー」で集合します。w







展望台を満喫した後は椅子みたいな木に遭遇したので記念撮影!




続いて、


@川平石崎展望を目指し車を走らせます。

Google Map情報では、いばら道な入口を見つけろと。



ありまし、


た!!!!!


一致なのでは、ということで。


駐車し、歩き始めました。


父母はどこか不安そうでしたが、娘2人でズカズカと進んで行ったので、ついていくしかなかった様子(^_^;)





3分くらい?歩いた先に!!





晴れだったなら、さぞ青かったであろう景色を発見!!







手ェ広げて!ってリクエストしたもんなら、こんなポーズ取ってくれる父母です😂



さてさて!次なる場所は@平離島展望台です!


ここも入口という看板などは無く。

バギーツアーの団体さんが歩いていくのを見て、私たちも侵攻しましたw


正解でした。w





綺麗!曇ってはいるが綺麗!ですね。


この景色を「お母さんはいい、待ってる!」と麓で待機している母に見させるがために、父は2往復しましたw


いや、娘らが迎えに行けよと言ったところですかね(^◇^;)


ファイトー〜ー!イッパ〜〜ツ!





十分に楽しんだところで!

川平地区を去りましたっ!思っていた以上にアクティブな場所だった。





お腹ぺこぺこで向かった先は

@石垣島キッズ

石垣牛求めて。





炙り丼+石垣牛コロッケと海人コロッケをオーダー!





きましたー!!


右がイカ墨コロッケ、左が石垣牛コロッケです!


そして丼!





コロッケはイカ墨推し!!!!!また食べたい。





石垣牛は(部位によるのだと思うけれど)、

サシが少なめで、あっさりペロリ。

牛臭さもさほど感じない嫌味のないお肉でした★


ごちそうさまでした!!


帰りはスーパーでサーターアンダギーを買ったのだけど、

揚げたてで買えるものが1番美味しいと実感!!

サヨコのサーターアンダギー、後日リベンジしてますのでそちらもぜひチェックしてくださいね。





エアビー前のお花が綺麗。






この日は沖縄の新十六日祭(ミージュールクニチー:お彼岸?お盆?みたいな)だったので、

営業してないお店やレストランが多く、

鮮魚店も全滅していたのでスーパー2軒はしごして、刺身をゲット。

みやぶた(石垣豚)も買っちゃいました。





調理開始!


醤油バターソースでポークソテーにしました!

このネギがまた美味しかった!





地ビールも買って!飲み比べ。

WATTAもご無沙汰!!


どーーんとこんなにあったお刺身も4人で食べればペロリ。。





おさかな天国最高ですね!!美味しくいただきましたとさ♪







2日目はこれにて終了!(๑・̑◡・̑๑)