2/5


ぴろぴろさせた帽子を被る愉快な父と、術後一年たって足が回復した母を、


石垣島旅行に招待✈️






飛行機なんてハネムーンぶりという2人。


15:15成田発。





家を昼前に出たもんだから、



空港にて父手製のおにぎりを頬張る系家族です。






うちの父がおにぎりに入れたもんは、


卵焼き、昆布、鮭、玉葱にんじん炒め、クリームチーズと豪華絢爛ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


たまに糠漬けのきゅうりも入るよ🥒


しかも米は200gニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


まぁ、美味いんだけど。



おにぎり持ってきて正解よ。


セキュリティ通ったら、ピーチの乗り場までも乗り場も軽いコンビニみたいなのしかなかった。






てか、ピーチってANAの傘下?


普通はLCCは第3ターミナルだけど、第1ターミナルだったん。歩く距離近くていい。






家族旅行と察したCAさんが、写真撮ってくれた🤳



久々の登場、チアキです。



ハネムーンぶりの飛行機なので窓側を譲りました。







石垣島へ到着の便は、


左側の方が海の景色が綺麗と調査して、


左側の座席指定で4人分追加料金払ったけど、


空を必死に撮る父(飛行機の羽の光るところにやや興奮気味)



石垣島到着時間、19:15やんʅ(◞‿◟)ʃ


景色もクソもないやんʅ(◞‿◟)ʃ


お外真っ暗やんʅ(◞‿◟)ʃ







この日の石垣島は雨予報で、


機長アナウンスも小雨ですって言ってたけど、



ついたら、雨なんぞ降っとらんで湿気がむんむん。



不快指数100%の蒸し蒸し。



でも寒くないって最高デレデレデレデレデレデレ




腹ペコ家族はレンタカー屋の送迎車に乗り、レンタカーをピックアップしたあと、お好み焼き屋に向かう!!!




📍お好み焼き幸



石垣島で関西の味を体感できる!と高評価の店。



空港からの通り道で20時以降もやってる店で検索したらここが出てきた。ソーキそばよりもここの口コミが気になったので初日はお好み焼きディナー←





腹ペコ家族は、まずは焼きそばを喰らう。



店内は常連さんばかりで、おばちゃんが一人でやっているため、お客さんがテーブル案内とかしてくれた😂



すでに良いお店の匂いぷんぷん。



焼きそばを秒で食べたファミリーに今度はモダン焼が運ばれてきた!






うんまぁー。ソースがうんまぁーーーー。



この広島焼きみたいにそばが入ってるのがいいよね酔っ払い



そしてその後続々と、



海老焼き、豚焼き、スジ焼き!





美味しすぎてあっという間にペロリだったけど、


しっかりお腹もいっぱいに🙆‍♀️



焼きそばに、お好み焼き4枚食べて、

3200円でした!




今日から泊まる場所は真栄里のエアビー。



21時すぎてたので先にチェックインしてから、

近くのマックスバリュで次の日の朝ごはんとか買い出し。





ゆっくりできるお家でしたちゅーちゅーちゅー



一泊1人5000円弱ほど。




玄関までの道にバナナの木があって南国🏝🍌




ここを通るたびにバナナの実に頭を激突させてる父なのでしたニヒヒニヒヒニヒヒ



さて、2日目は、石垣島観光です!



つづく