知床での生活は、雪が降る前に終えました、どーもミドリです)^o^(



斜里での3ヶ月の生活の中で、こんな爆焼けに心躍りました。





感激しながら動画回してると数分ごとに空が色を変えていく






この辺りは、キツネも鶴もいるよ






無人販売所でバカでかいズッキーニ発見!!!






買う人いる?どう調理する?笑






斜里での生活はカセットコンロ生活だったので、ガスを節約するべく炊飯器調理に手を出しました。





通常炊飯の時間で圧力鍋のようにシミシミになりましたラブラブラブ大根と鶏の煮物。




あ、そうそう、この斜里の町で、風邪にも感染しました予防予防予防予防予防予防www


一晩だけ高熱で私的にただの風邪でしたね。



まぁ一つ言えるとしたら疲れがあって免疫落ちてたかなぁ?と思います。




めちゃめちゃ物資送ってくれるのね!!!助かった!!斜里生活最後の方は消費するので必死で2週間スーパーに行かずに済みました🙆‍♀️




会社の歓迎会が開かれた、斜里生活終了2週間前wwwおかしいだろwww




斜里は、サチクポークが有名です🐷ぶひぶひ



焼肉屋さんで飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

食べ放題、、、アラカルトが良かったねってみんなで話してて、



この2週間後の送別会は、普通のメニューから良いお肉を選び放題の会が用意されていたのですが、



なんと、開催前日頃に、北海道の風邪感染者数が東京を上回ったとかで中止されました不安不安不安ちーん




そうそう、北海道にせっかくきたのだから、



新鮮な筋子をいくらの醤油漬けにするというはじめての試みもしましたよ。







同僚がやっていたので、教えてもらいました!


1、筋子をパックから出す


(3割引で810円で手に入れた!)


2、筋子を70度くらいのお湯に入れて箸でくるくるする(ケトルで沸かしたお湯を少し放置して使いました)





3、くるくるしながら、皮と筋子が剥がれるのを箸で補助する、剥がれた。





4、何回か水を換え、洗う洗う洗う洗う洗う





し、白い!!!大丈夫か?!

これ火通ってしまったんか?!


焦るなかれ。




ちょっと塩水にして洗ったり、


お、お、戻ってきた、なんたる現象や。




そして醤油漬けにしたら



いくらの色になるー!!!!!





美しい、、、、、





これで一晩寝かせましょう。






で、できた酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



ほんとーに、美味しかった!!!





丼2杯分できたので、一食400円くらいでいくら丼を楽しめました!!!



これ知ったらもうお店で高いお金出して食べられない滝汗滝汗滝汗しかもこんな新鮮な筋子を知ってしまったら滝汗滝汗滝汗




知床きてよかったちゅー





別の日、雨で人参掘れなくてお休みになったから、



同僚と、地元の食材で作られるピザ屋さん、ゴンタ村に行きました!



楽しみ楽しみ!!

22センチのピザを3枚注文したよ!





ミラノ産サラミとにんにくのピザ



オホーツク産ピュアポークとピーマンのピザ




斜里産じゃがいものピザ





どれも美味しいわ!!!





ご馳走様でしたデレデレデレデレデレデレ


食べ終わり同僚をアパートまで送ったら、


家の中で、鮭とば工場してた🏭笑笑




鮭の半身を買ってきて、24時間この状態で扇風機を当て続けるとできるんだって!!!



こんな感じで美味しいつまみになるよ爆笑爆笑爆笑





仕事の休憩中とかにもらったりしてたお願い鮭とば自分で作ってお土産で持って帰る言うてたな。



北海道生活、おもしろいねー!!!



10月後半、会社の前に見える斜里岳にも雪が積もってきて綺麗でした🙆‍♀️山が癒し。






寒くなってきたので、同僚たちと鍋パもしました。


サロマ湖産の牡蠣も頂きました。






いよいよ本格的に寒くなってきて気が滅入りますが、

斜里岳が日々の癒しです。






家の裏の斜里川沿いを散歩すると、



白鳥と鴨が仲良く沐浴してました。






癒される音色と空気、田舎最高。




ここを散歩しながら、3ヶ月を振り返る。


札幌→洞爺湖支笏湖→室蘭→留萌→稚内→利尻礼文島→紋別→網走→斜里


そして道東をほとんど行き尽くした今年の夏。





いつか来たいと思っていた知床に来れてよかったー!!思い残すことなし!!帰る!!!



女満別空港まで送ってもらう車からの紅葉がとても綺麗だった11/1。




生憎の曇りで飛行機からの景色はあまり見られなかったけど、この北海道の地へ別れを告げ








今は、和歌山の有田でブランドの田村みかんを収穫しています🍊



和歌山はあまり観光しない予定、、、、みかん食べに来た、、、



またね!ちゅー