10月16日の日曜日


朝晩はだいぶ寒くなってきた道東


この日は延期に延期を重ねた職場の遠足!笑笑


コースが二つあって、私の方のコースは参加者2人と引率が社長!爆


側から見たら、親戚のおじさんと子供のような図ww


アットホームで結果的に良かった爆笑爆笑爆笑


まずは、屈斜路湖へ。





いやー霧の摩周湖と言われるほどのエリアですが、笑ってしまうくらい真っ白の世界を見せてくれました😇



屈斜路湖は砂湯がコース内容だったのですが、






なんてったって、社長の趣味は釣り🎣!



屈斜路湖でいつもチップというヒメマスを釣るらしい。



私たちをピックアップしてから、「釣り竿もってきてくださいよ!」とお願いしたら、


ノリノリで一旦家に帰って釣り竿持ってきてくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なんてったって、遠足の参加者こっちは2人だからね、自由が効きますw




釣り人しか知らない、屈斜路湖の砂利道に入って行き、釣りを始めた社長(これは会社の遠足ですw)







やっぱ、チップは中々かからないけど、


ひと回り小さいウグイって淡水魚はすぐ釣れる!






社長の釣り魂に火がついてしまったものの



竿をふるも、木にひっかかったり、水中の石にひっかかったりして、釣り糸を引きちぎること2回www






本当に音のない大自然の世界にいると心が不思議と満たされる。






釣りを20分ほど見守り(ちゃんと楽しいよw)



もう行こうか!と配慮の姿を見せるものの、






言葉とは裏腹、永遠に竿を振る社長www




針ががまたひっかかってしまったところで、終了とすることにww




濃霧の屈斜路湖もこれまた幻想的でした。



予定時間を大幅に遅れ、やっと本来のコース、砂湯。






ここ掘れワンワンごとく、



砂を掘ると温泉が湧いてきます♨️






あったかくてきもちーのだ!






丁度椅子なんかもあったりして、足湯もできたり☺️





社長が「アイスクリームでも食べるかい!」


と言ってくれたもんだから、



しっかりと「いもだんごが食べたいです!」と自己主張しましたひらめき







ちょっと寒いし、ご飯前にアイスクリームの気分ではなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



いもだんご注文入ってから揚げてくれて熱々おいしい!



釣り中からお腹ぐーぐーだった私ww




そして、コース内容としては次は摩周湖だったけど、


釣りに時間割いたし、


私ももう1人の子も行ったことあったし、


今日は濃霧で何も見えないだろう!ということですっ飛ばしたキメてるキメてるキメてる




そして、次なる目的地、



私が遠足で一番楽しみにしてた、


硫黄山!!!






まさに、逆光ですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い



もくもくもくとすごいね!






硫黄ってこういう色よね。





硫黄山もすごいんだけど、


私はやっぱり登別の地獄谷が忘れられないてへぺろ







でも、間近でこのゴツゴツした岩とか、煙とかやっぱり興奮する〜!!!


くるくる回りながら動画撮ってたら、岩に躓いて転けたんだニコニコニコニコニコニコ






ここ、一瞬なら手入れても大丈夫だよ🙆‍♀️笑笑






立ち入り禁止区域じゃなくても、モクモクが間近で見られるし、






硫黄山もなかなかよかった^_^


駐車場は500円かかるけどね。摩周湖の駐車場も併用できるよ^_^






紅葉も中々よかった🍁






3人の遠足だから見たいだけゆっくり見れるしよかった飛び出すハート






硫黄山、アトサヌプリ、これはアイヌ語?






社長が硫黄山で温泉卵も食べるか?と聞いてくれたけど、お昼食べられなくなるからやめとこうか!と自己解決してたwいや、私全然食べられたけど、今回は自己主張しなかったww



お昼は、あまり美味しくないと言われている、弟子屈ラーメンへ🍜



この辺りは本当に飲食店がなくてねぇ。



まぁ、私も話には聞いていたからどんなもんか食べてみたかった。味に興味津々。





ほら、遠足だからさ、ここぞとばかりに一番高い980円の焼豚辛味噌と、






豚丼頼んでやったぞ!!


(もう一つのグループはウトロとか羅臼に行ってるから、海鮮丼とか贅沢なやつがお昼ご飯)




社長が、「ビールとかつけないの?」と言うから、



もう1人の子が昼からビールセット頼んでたwww

(私はビールがあまり好きでない)






社長食べるの早くて、私猫舌だから、ハフハフしながらフードファイターしてたよww



ラーメン食べながら大汗かくアラサーでした。




お腹いっぱい!!!もう無理〜!!!



だけど、今回は運転しないから後ろでゆっくりしてられる、いいわね目がハート目がハート目がハート



そしたら、お鶴さん発見!






鶴は必ず2羽で行動するおしどり夫婦なのです。



生涯別れることがない純愛を貫く。かっくぃ〜



北海道のこの青々とした景色が大好物です。






そして向かってる場所は、開陽台(私2回目w)



社長が「開陽台も小学校に行ったっきりかな〜道が分からなくてね〜」と殆どの観光地の記憶がない社長です。



まぁ、Google マップさんなどを使い、無事到着。



記念に社長とツーショット。






前回の開陽台はまだ紅葉してなかったからさ、



今回はちょっと色味が変わってて新鮮〜綺麗〜






今回は社長と一緒だから、


ソフトクリーム食べたいと申し出た。



この辺でとれたハチミツがかかったソフト、450円くらいするw





社長、お腹弱くて牛乳系のアイス食べられないのに、私の我儘を快諾してくださった、、、誠に申し訳ない、、、よだれよだれよだれ



ジェラート食べてたよ、よかった、ジェラートがあって。笑笑



そして、もう一つのグループの最終目的地が標津サーモンパークだったんだけど、



そこで、合流しよう!ということで、私たちも最後向かったけど、



なんせ、朝イチで釣りをしてたもんだから、


もう一つのグループは早々に見終わってて、


時間が余ったから開陽台に向かったと言うすれ違いぷり爆笑爆笑爆笑






サーモンパークの建物の上には赤い球体が3つ並んでて、遠くから何だろねーと話してたけど、



いくらだわ!爆



なんなら看板の赤い丸三つもいくらだわ!爆





サーモンパークだけど、サメもいました






期間限定で、サケの遡上の様子も見られます






おおー!!!大きい!!!


この水槽は川から繋がってるよ!






餌やりができるゾーンもあって、


社長が率先してガチャガチャで餌買ってくれたww



私たちを楽しませようとしてくれる優しい社長です。






チョウザメに食べられてみよう!という体験コーナーもありました。


ここ一番楽しかったです😂





チョウザメは歯がないから、パクッとされても痛くないんですよ、でも手に群がる姿がおぞましいです。



カレイは、地面によって体の色を変えられるミステリアスな魚ですね。👇






展望台からの景色も中々よかった👍







最後、池にいるのはアヒルか?白鳥か?という話になり、



池に降りたら、アヒルだったニコニコ



社長がまた、鯉のえさを買ってくれたから、半分はアヒルに餌付けした爆笑爆笑爆笑




なにがって、



アヒルのこのお尻ふりふりシュッケツダイサービスですよキューンキューンキューンキューン👇👇👇







楽しいアットホームな遠足でした!!



社長ほんと優しい!!!有難うございました!!!