お盆休みは釧路の方まで足を伸ばしました(*´ー`*)


お天気に恵まれて、、、






北海道らしいこの木の景色が好きです



この木はさ、農地を見分けるために生やしてるの?






お馬さん🐴







鶴居村のつるぼーの家で休憩








鶴居村の牛乳だけで作られたソフトクリームって書いてあったからさ、純ミルクだと思ってワクワクして買って、これ、牛乳しか使われてないんですよ!て話したら、


「アイスは砂糖入れないとできないよ」と教えてもらい、自分の愚かさを痛感(*´ー`*)



たまに頭のネジ外れる(*´ー`*)






美味しかった!


行く先々でアイスクリーム食べ比べするのが好きです🫶



そして、釧路に到着して、漁港のとこの釧ちゃん食堂に行ったら、、、


お盆でお休みだったガーンガーンガーンガーンガーン



みんな、ごめん🙏🙏🙏




すると、釧路市内に同じ系列があるということで、向かいました。


人気店!少し待った!


私が頼んだのはイワシフライ定食!






美味しかったです、ご馳走様でした。






でもやっぱ漁港で食べたかったー!!美味しさ半減ってやつだ。




さてさてー、この日の目的は、



釧路湿原!



細岡展望台の駐車場について、歩みを進めますと、









目の前にどーーーんと湿原が広がっているひらめきひらめきひらめき









日本で最大の湿原。






動物が沢山生息してるんだろなひらめきひらめきひらめき







湿原の中を流れる蛇行してる川もばっちり見られて、この展望台は最高!







景色を楽しみ、駅まで足を運びました








汽車でくるのも中々良さそうキョロキョロ








そして次の目的地へ向かっている途中、きれいな池を見つけて撮影タイム







📍シラルトロ沼







そしてコッタロ湿原へ来ました。



すると人に慣れた鶴がこれ見よがしに道路をお散歩中笑い泣き






鶴に夢中のみなさんwww







鶴、足輪みたいの付けてたから管理されてる子なのかしら?



でも車に轢かれるわよーとみんなで心配になりました。






さてさて、展望台まで上がって行きましょう。







5分くらい登っていくと、



コッタロ湿原が目の前に広がりました!!!








おおおーーー!!!!



すごいーーー!!!ぶっちゃけこっちの方が秘境感あって好きだぞ😍






よく目を凝らしたら、水辺のところに鹿の親子🦌を見つけたり。






なんか、アフリカみたいな景色に興奮!






サバンナみたいじゃない?!






アブ?ブヨ?蚊がぶんぶんしてるから夏の時期は気をつけてね?




湿原巡り楽しかったー!!!!




つづく