7月31日


同じアパートの建物に入居してる同じアルバイターの人が、「厚岸に牡蠣食べに行こうと思ってるんやけど行く?」って声かけてくれた!


次の日から仕事が始まるけど、せっかくなので遊びに行くことに!!!


まずは、通り道にある、摩周湖に立ち寄ったよ!





摩周湖が綺麗に見えたら婚期が遅れるらしいww




綺麗じゃんwww







見下ろす湖って綺麗だよねー!!!






リピーターのアルバイターの人たち多くて、


道東のこの大自然に魅了されて毎年来たくなっちゃうのも分かる(*´ー`*)







綺麗だったのでしばらく眺めていました。






第3展望台だったっけな?


駐車場は無料です!駐車場の正面には山が見えます。






ちなみに第一展望台の駐車場はお金がかかるようですが、硫黄山とセットになっていて、硫黄山も無料で楽しめるようです!




そんなこんなで、📍厚岸水産 に到着!










私が頼んだのは、焼き牡蠣定食と生牡蠣!!!



生牡蠣は2個で450円くらいでした!





うんまぁ!!!!!



広島でも食べそびれた生牡蠣!!!キューンキューンキューン


しみる〜!!!!超美味しいぞ。







この贅沢な牡蠣づくしに舌鼓。


ご馳走様でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






牡蠣のために片道2時間半くらいかけて厚岸まで行くの贅沢やなニコニコニコニコニコニコ



帰り道は神の子池に寄りました。話題のスポットのよう!







結構人がいました。







駐車場から歩いてすぐのところに、、、






突如として現れるのは、、、







この透き通る青い池!!!目がハート目がハート







結構小さい池ですが、綺麗。







魚もたくさん泳いでいて、こんな綺麗なところに生息できる魚は幸せね🐟







池の周りをぐる〜と一周して駐車場に戻ります。






道東に来て早々に、摩周湖も厚岸の牡蠣も神の子池も楽しめちゃってラッキーでしたニコニコニコニコニコニコ



まだまだ道東の魅力お伝えしますー!


つづく