雨なので延泊することにした、3/31。

でも2泊目は素泊まりにして4800円です(^ω^)

こちらは一泊目についている朝ごはん。




朝ごはんもご飯おかわり自由!モリモリにおかわり!


ご馳走様でした😋


さてー、朝は晴れてたけど次第に曇り空に。



お昼頃から雨なので午前中おでかけすることに!



向かったのは、井上旅館から車で10分ほどの場所にある、


📍上久喜の花桃





集落に花桃がたーーくさん咲いているのですおねがい



この時期になると土日は一方通行になるようです!そうすると帰りは山を越えて帰らないといけないから大変だとかびっくり




私が行ったのは平日だったので、大丈夫でした🙆‍♀️


はぁ〜本当きれい😮‍💨




お茶畑と花桃






菜の花と花桃





一本凛々しく聳え立っていた桜も美しいラブ





この辺りから雨がパラパラ☔️


お宿の女将さんが傘持っていきなと貸してくれた傘が役立った☺️





可愛い桜目がハートなんていう種類?






水仙もいい香り🧡毒があるらしいですねびっくり






平日でも結構人が来ておりました!


私はGoogle マップからこの場所を見つけたのですが、仁淀川町では有名な花桃の名所のようです!





是非、静かな場所で、音量を大きくして再生してみてくださいね♪👇





この位置から花桃集落を眺めて、





鶯のお喋りを聞きながら他の雑音が全くないこの空間は正に桃源郷で、感動して泣けた🥲






上久喜の花桃を堪能して、宿へ帰ります。



前夜の夜桜見に連れて行ってくれた時に、無料でおみくじが引ける神社があるよと女将さんのお姉さんが教えたくれた!そこに行こう!





鳥居に苔が生え、バックに🌸。何とも言えぬ。






これこれ!


ジャラジャラすると線が掘られている棒がでてくる!





私は線の数が21本だったので、、、、



二十一を探す!





あったー!!!



初めは少し悪けれども明月の出づるが如く後は心のままなるべし



確かに序盤は曇りが多かった四国一周旅も、この日以降は晴れ続きでおねがい当たってるぞー!!



ちょっと階段を上っていく神社でひと汗かいたけど、無料おみくじ中々よかったです!!!





そして宿へ帰ってきた正午過ぎ。



女将さん姉妹はむかし、宿の裏のこの川で川遊びしてたんだって☺️橋から飛び込んで、泳いで家まで帰ったらしい☺️楽しそう!!






雨が本振りなので、部屋にこもって昼寝とインターネット。



お腹すいたーーー。



私、バックパッカーなので、パスタなど食料持ち歩いているんです。


素泊まりなのに私の我儘聞いてくださり、


厨房でスパゲティ茹でてくださったえーんえーんえーん





茹でていただいたスパゲティに、手持ちの西村屋のレトルトカレーをかけて晩ごはんにしました😊



ご馳走様でした🙏


翌日からは晴れるので、渓谷巡りするぞー!!


つづく