ずっと行こうと思っていたAriおねがいおねがいおねがい



BTS Ari駅はバンコクの代官山?表参道?そんな感じで呼ばれている場所!





だがしかしお腹が空いていた私が駆け込んだ店は、

どローカルの店だった





ではアーリー散策いきまっしょー!



駅近くにある、こちらのお店、


Google先生でも⭐️4.2 口コミ数670件のお店!

Thanee Khao Moo Daeng Roasted & Bbq Pork Rice ร้านข้าวหมูแดง-หมูกรอบธานี




ローストダックやムーグローブ(片揚げ豚)が有名らしい!






初めてバミーヘーン(汁なし麺)頼んでみた。


お水の氷代2バーツとられたので、
62バーツランチ!





汁なし麺の調合の仕方がなかなか分からず、キョロちゃんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ローストダックもムーグローブもワンタンも入ってるバミーでスープを少しかけながら辛みなど足して混ぜ混ぜ。ムーグローブが美味しかったぁー



そしてSoi Ariを散策します!
(ソイって脇道のことね)






ねぇねぇ?どうした?スイカ?

カブトムシとか捕まえたいの?




謎な光景が多いのがタイですね。



突如現る、空を反射させたビルびっくりびっくりびっくり


新宿にも似たようなビルあるよね笑笑







こちらも!!!!


雨季の空は本当に綺麗ですわウインク







アーリーにはお洒落なカフェがたくさん立ち並んでます!





地面も可愛いです!







アーリーは住宅街なんです!大きい門の豪邸がたくさん!






タイでは木を断ち切らずに、歩道を作る。






自然を残しながら整備する、その姿勢が素晴らしいです!

故に、道がガッタガタで歩きづらいんだけど笑い泣き笑い泣き



ハンモックで昼寝してるおじちゃん。いいね!







まいばるさんのYouTubeでここのココアが紹介されてたので私も買ってみたおねがい









店員さんが、シェイクシェイクする前に写真撮りますかー☺️と。お心遣い、コップンカーーー🙏



甘さ控えめにちゃんとなってて、これ片手に散歩が気持ち良すぎたー🤩



他にも色んな種類がありまんす!








小さな商業施設があったりで、このコーヒー屋さんが昼休みの会社員で列ができてたよびっくりびっくりびっくり







ソイを抜けたところにある床屋さん!


パーテーションの徹底ぶりがすごくて思わず激写!






駅前にある、La Villaもお洒落でしたー!


おトイレに行きたくなったらここの商業施設がおすすめです〜!








アーリーは範囲が小さいので、早々に歩き終わり、







次なる目的地は、バンコクファッションアウトレットモールですー!サパンタクシンの方まで、、、



もちのろん、ローカルバスで行きますー!🤩


77番のバス、10バーツです!




休日が楽しい!!!照れ照れ照れ照れ照れ


つづく