タイに住みたかった理由の一つ

マッサージが激安だから( ^∀^)

相場は、1h=200バーツ/660円!!!


実はそんな理由が大方を占め移住してきたミドリでございます。



行くマッサージ屋は有名どころが多いけど、お気に入りなったので同じところに通ってます( ^∀^)



では順不同でご紹介しまーす!






1. Po Thai Massage 39



ここは約10年前タイ旅行にきた時に感激を受けた、足裏の角質取りもやってくれるマッサージ屋。

取れるわ取れる、足裏の角質。

数ヶ月に一度スッキリするために行ってます😇


安いところに比べると少し高めの値段設定です。



それゆえ、ここでは角質取りオンリー。
やってもフットマッサージを30分か1時間つけるのみ!


コロナ後行ったら、着替えがちゃんと1着づつ個包装になってたよポーン



しかもパーテーションもフェイスシールド?にマスクにヘアーキャップの徹底振り!!こんな徹底してるところコロナ後初めて見ました!


膝掛けも個包装になってたの!!
この膝掛け、私が家でタオルケットがわりに使ってるやつで謎の親近感w



角質やばめの写真載せちゃう!コロナで数ヶ月マッサージ行けてなかったしねニヒヒニヒヒニヒヒ

すんごい!気持ちいいほど取れるのでオススメ!





エムクオーティエの脇にあり、
BTSプロンポン駅降りてすぐなので便利です!




2. Baan sabai massage






オンヌットのマッサージ屋通りにあるこのマッサージ。


ここのネックショルダーマッサージが好きでたまに行きます💕



値段は1時間230バーツ。




ここの肩と首(背中も)のマッサージは、

ボタン付きのシャツを前後ろ逆に着用し、

施術の際は、シャツをパッカーンして、タイガーバームのようなスースースルスルする、クリーム?を背中に広げ指を滑らすようにマッサージしてくれます。


それゆえ、女性にいつもやってもらいます。


これが、オイルマッサージみたいでほんっっとうに気持ちいいの!


肩こりがひどいなーと感じる時はタイマッサージでは物足りませんが、ここのネックショルダーをやると、肩や背中の重みがスーッと消えます👍👍



この通りはマッサージ屋が本当に多く似たような店構えのため、お間違いのないように☺️




3. Thai Massage By Blind People





オンヌット駅からは少し歩きますが、

目の見えない方がマッサージをしてくれるこちらのお店💁‍♀️


有名なベストビーフの道路挟んだ向かいら辺にあります。


なんとタイマッサージ1時間120バーツ!400円!





簡易的なベッドが並べられやや、古目の雰囲気ですが、私は気にしないタイプです👍

ローカルタイ人ばかりなのでタイ語しか通じません。
(私はタイ語が喋れませんw)


タイ語が喋れない上に、相手は目が見えないから、
体の向きを変えてくださーいという指示も私に通らないwwww

よって、手で指示されるww




ここで一回、とっても上手な男性に当たったんだけど、それ以降、当たらず。今度もし行っていたら指名しようかな真顔


目が見えない方は、感覚で覚えてるから細かいところを指圧してくれて上手な方が多いです。


一回すごく強くマッサージされて痛ーいゲッソリこれも毒素チーンと我慢した私ですが、終わった後、信じられないくらい体が軽くなりました!👍


今度久々に行ってみよーう!



場所はこちら💁‍♀️



4. Tony Massage




スクンビットソイ23にある、

激安!1時間100バーツマッサージ!330円だよ!ポーンポーンポーンポーンポーンまだ100バーツで頑張ってるところがバンコクにあります!


ここは、建物内も薄暗め、怪しい雰囲気醸し出してますが、至って普通のマッサージ屋でした笑い泣き👍


入店時にちゃんと検温し、リストに記名させられます。



施術時に体にかけるバスタオルがなかったのだけがマイナスポイントかな。(寒くてマッサージしてるのに冷える)






人によって上手さは変わるけど、

並びのメイマッサージに比べて年齢層が高めなのが特徴です。



1時間の値段が安すぎなので、いつも1.5h〜2hほどやってもらいます。





5. May Massage





トニーマッサージのもう少し奥にあるのが、

観光客で大人気だった、メイマッサージ!

今は在住者のみなので、ゆったりマッサージが受けられます。


トニーマッサージと交互に訪れております。

だってここも1時間100バーツだから🤩🤩🤩


昨日は久々に下手な人に当たったけど、基本上手な人が多い気がします。特に経験年数高そうなおばさまが◎


ここは女性には女性、男性には男性で施術をすることを徹底しているみたいです。


会社終わりに行くのがルーティンになっていて、
週に2回ほど、トニーマッサージとメイマッサージを気分で交互に訪れております。


通りにいる猫がいつもこのスタイルでグデーンと寝ている。笑





このワンコもいつもこの向き、この格好で伏せている。





犬や猫も決まった寝方や寝床があるんだね笑い泣き


ソイ23はアソーク の駅からだと少し歩きますが、マッサージはバンコク最安なので是非!!!







6. NIW SAWAN




最後はこちらー!!!!

ニウサワン、タイ語で指天国笑い泣き笑い泣き笑い泣き

会社の人に連れてきてもらった中華街にあるマッサージ屋さん!!!ちょっと変わったフットマッサージなんですー!





特徴は、


生姜をすりつぶして、これを膝の上に乗せる。






膝に乗せたら、熱いタオルを巻き巻き。




片方マッサージしてる間はもう片方に生姜が乗っているということですニヤリ



この日は、日本人の新しい客(私)を連れてきたもんだからおじちゃんテンション上がっちゃって、


足首にも乗せてくれた!!!爆笑爆笑爆笑爆笑



ポカポカすごいよ!!!

マッサージの腕も確かだよ!!!


おじちゃんテンション上がっちゃったもんだから、

フットマッサージメニュー外の踏み踏みもしてくれた爆






普通とは違うフットマッサージだけど、価格は他と同じの1時間200バーツ!!!びっくりびっくりびっくり




この人は多分オーナーさん。


そしてね、びっくりしたのが、施術後、左の足首だけピリピリ刺激があって。



私半年前に階段から盛大に転け、左の膝下、全部負傷してて、アザも軽微な痛みもずーーーと続いてたの。押すと痛い的な。


それが、な、なんと!!!!!


翌日消えたびっくりびっくりびっくりびっくり



完治したのだ。この日以降。


びっくりしすぎた。右足は生姜でピリピリしなかったしね!!!ここすごい!!


通います!!!





場所はね、チャイナタウンのテスコ(スーパー)の10階にあるよ!!


このフロア一帯が、中国系の人の憩いの場になっててウケる🤣





将棋サークルですか?みたいな場所もあり😂




御老人の集まり場になってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


場所はここ!3階か4階の駐車場のとこに綺麗な5バーツトイレがあるからマッサージ後にトイレに行きたくなったらそこがオススメよ!



ヤワラー(中華街)のメイン通りにテスコはあるので分かりやすいです!😉




はぁー!お願いタイマッサージ最高!お願い



チップは200バーツのところでは1時間50バーツ。

100バーツのところでは60-70バーツと決めてますニコニコ


昨日のメイマッサージでは指圧もかなり弱く、上手ではなかったし、あまり一生懸命やってくれない人だったので40だけ渡しました。


そんな感じで、やる気ない人にはそんなあげないし、ちゃんとやってくれる人には更にチップを弾ませます。



東南アジアのマッサージでは基本的にチップをあげるのがマナーです。


マッサージ師さんのお給料はチップを見込んで安く設定されてますので(^^)


皆さんもタイに来た際はタイマッサージ巡りしてみてくださーい☺️