この前、地元の友達がきましたー!

買い物がしたいとのことで、アソークのターミナル21 からサイアムの方まで行きました〜!!!


アソークのターミナル21 のチャトラムーで念願のアイスクリーム!!



1945年に創業された老舗のタイティー屋さんのアイスクリームバージョン!


紅茶の香りとほどよい甘さで美味しかったです!!!


45バーツ/157円



そして、昼過ぎなのでご飯食べがてら、買い物しよーということで、BTSアソークからチットロムまで。


乗り換えなしで8分くらいでつきます👍



タイに来たらカオマンガイは食べないと!ということで、the marketへ。


ここにはあの有名なピンクのカオマンガイのレストランが入っているんです!





と、その前に、チットロムで下車したら、スカイウォークでセントラルワールドへ。


ウィンドウショッピングをして、、、、



the marketへ抜けます。



the marketの横に大きいビッグC(スーパー)があるけど、いつも中国人でごった返してるので要注意ですよ⚠️



さて、the marketついて、ピンクのカオマンガイへ。


どこか分からずインフォメーションで場所案内してもらったら同じthe marketでも隣の建物だったよ😲





おおぉー結構並んでる。


列ができては解消してーの繰り返しだったよ!


15分くらい並んで入店!店の中は狭いけどみんな食べたらすぐ出るから回転率は高い。








みんなピンクのユニフォーム着てるからね、ピンクのカオマンガイと言われています。


ちなみに東京の渋谷にも店あります!





60バーツカオマンガイ!210円!


5個並ぶと可愛い←





ご飯の焚き具合もちょうど良いし、美味しい😋





小腹が空いた時にぴったりの量です。


みんなそこまでお腹空いてなかったからね👍👍



the marketは新しいモールでね、オシャレなんだ





台湾発のタピオカミルクティー、タイガーシュガーも入ってます!!!!







日本には未上陸のタピオカ屋さん!!!


タイミングによってはタイでも少し並びます。


黒糖タピオカミルクティー、120バーツ!!!


たっっか!!!420円。





でも、本当に美味しかったよぉ〜!!!☺️



これね、いつも気になってたんだ!やっと飲めた!





台湾もまた行きたくなっちゃうなぁ〜


台湾はチアキといったんだけど、タピオカに小龍包に食べてばっかだったなぁーご飯が美味しい国は総じてもう一度行きたくなる!



そんなこんなで、ラッシュアワーになりやした。





この後、重ーいスコールで帰れず、


ずっと雨が弱まるの待ってましたん。



それで、プロンポンのホテル戻って小休止。



みんなお土産パッキングしたりしてたらあっという間に21時。えwwwwwww



もうレストランもほぼ閉まる時間なので、


隣駅のトンローの屋台街まで行って少し飲みました。






ヤムウンセンにソムタム



プーパッポンカリーにガイヤーンにビール。



カオマンガイ食べたのが遅かったからね、そこまでお腹空いておらず、つまんで終わり!



さて翌日はチャトチャックウィークエンドマーケット案内してマッサージに行き、日本へ帰って行きました〜!