明日にはメキシコのカンクンに向けて旅立ちます!!寂しい!!

何だかんだ日程調整も含めて、グアテマラには十日ほどおりました。

ついに最終目的地、キューバかぁ、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018.4.14
1ケツァール  15円


アンヘルと2ケツで市街観光!

ということでパナハッチェルから帰ってきた翌日、昼の12時にアンヘルが迎えにきてくれて、遊びに出かけました(^ー^)✌️



私、朝ごはんなしのホステルに泊まると、昼まで何も食べないことがほとんどです。下手したら15時とかにその日はじめての食事を摂る日も🤣


出かける前に市内でごはん!


ここはファストフードの中でもそこそこ値段もするお店。このセットで44ケツでした。高い!

{EBF7969E-88E4-4B0E-9F4D-1215AD1D9A05}


今日はバイクで隣町までー


まず、サンホアンというとこへ。


{FACBE858-F010-457D-9816-01EAE955682C}


地元の人しかいなくて、生活垣間見れたり。


{96A4120E-B2D0-46B5-B878-82AE81182C95}


こんな水ため場があってここで洗濯をしてるんだって!


{D0097449-8267-402A-8568-099769B6F4A7}


次はサンペドロ。
この白い教会はずーと昔の洪水のときにこの柵よりも上まで水がきて、亡くなった人の骨がまだ中にあるとか?アンヘルが言ってた。


{74219FA5-949D-4869-B227-598EB612A816}


町の憩いの場的なところが素敵。
おばちゃんや子供が集まって世間話したりね。


{EC591012-71DA-4C6D-A089-5FB456613930}

{9ACEF9C7-E063-43C1-B8B4-2DE22BFC405B}


スペイン植民地だった国には必ず、こういう広場が町の真ん中にありますね。


{4B0D3679-4587-4D0D-BA63-EE719E0F124A}


そしてね、ここの町でアンヘルの友達が、翡翠の職人をしているって。


翡翠って石なんだけど、グアテマラの有名なお土産のひとつ。


お土産やさんで、ピアスを見つけたとき、可愛い〜って言ってたのを覚えててくれたみたい。


その時は、高くて買うのを諦めたの。

でもアンヘルが友達がこれ作ってるから安く買えるよ!って。


そんで友達の家に連れてきてくれたのね。


そしたらね、ピアスどばぁ〜とだして、


どれか好きなやつ選んで☺️

って。


え?と思いつつ、その中からひとつ選んだの。


そしたら、アンヘルが、


それ、お土産!


って、プレゼントしてくれたぁああ!!!


え?アンヘル21歳。
最近3ヶ月日本旅行いってたからお金もないはずなのに。


私に翡翠のピアスくれた(;_;)


いいやつすぎて泣ける。


一番左のやつをいただいたよ😍
{C2923611-9979-400E-8DB1-4F951230A82E}


嬉しくて嬉しくて記念撮影!

左がアンヘルで右が職人の友達!
(職人、この日24歳の誕生日!)


二人とも日本のゲームとか大好きでね、
たくさん家にあったよ🤣


{5458BEBB-A5A0-4D7E-BB0B-9D2D366A88EF}



さっそくピアスつけてルンルン♫


途中バイクで通りかかったところ。


これなんだか分かる???


{75BAAD03-ADBD-45BF-8725-2740D0EA7749}


コーヒー畑だってさ☕️

グアテマラで初めてコーヒーの実を口に含んでみたけど、若干甘いのねアレ!



そして、アンティグアまで戻ってきて、丘の上の公園に連れてってくれた!!

{E32790EC-9D9E-464D-A528-3B05FF17897A}


謎の植物があったり、、、


{8206E8C4-8574-43CC-BB59-F326BCDBCF06}


寄ってみてもやっぱり謎!でも綺麗!


{D962F278-1568-4E6B-9A53-142AD9BE2DB8}


結構広い公園だったよ。無料だし!


{254AE84E-86CD-4A3D-A297-DFF1037118DC}


こんな遊びをしたり、、、


{DADD75DD-325C-42BC-A0D8-8F72A99EBF53}


あ、珍しい鳥もいてね。

すごく綺麗じゃない??名前もラブバードって言うの!メルヘン!


{1F6981DC-AA47-4E05-8C3B-E4FBC418B895}


この二羽はいつも仲良しだった!😂


{4B150518-389F-476E-B5E8-A1624B99FE64}


鳥とか前まで興味なかったけどね、
世界に出てこんな鮮やかな鳥がいるんだ!って思ったら結構好きになったり。


{21BC81DC-977C-442C-BD74-DCC8F5C3837A}


街まで帰ってきて、小腹が空いた。

ずーと食べたいと言っていた、バナナのドーナツみたいなの食べに連れてってくれた!

一個5ケツ!75円!


{F4F5C3C6-83B4-49BE-B2ED-E820EF522D3F}


砂糖をこれでもか!ってくらいまぶしてくれたけど、大半地面に落ちたぞ。


美味しかった〜〜!!!!!

{E52C00C5-D670-4415-BA02-4D59F5711633}


食べながらアンヘルのマップ見たら、今日一日でこんなに移動したみたい!!!

{108CFD12-4BA3-47BE-B6C4-058EA5AC2871}


屋台が他にもあってね、大好きなチャチートもあったから食べた!同じく5ケツ!

{52E75D36-BE5E-4412-A964-014CE9A71728}


あと、グアテマラ版ププサも!!
アボカドがのってたよ。


かなり美味しかった!!中はチーズがとろーって。

{7B2AB164-3DA6-44DD-BFE8-9AA16185EA1C}



夜も暗くなってきて、アンヘルはこの日18:30からバイト。


今日もたくさんありがとう😌
また明日〜〜!!!


って言ってバイバイしました。


アンヘルなしでは語れないグアテマラ生活ですよ。アンヘルいなかったら絶対暇持て余してつまらなかった!!


つくづく私は出会いに恵まれているなぁと感じます。


翌日、ナルトエキスポへ行く!←
ちなみにグアテマラシティに足を踏み入れてみました。


つづく


いつもありがとうございます(^_-) 
読んでくれた方、【世界一周】バナーを
 今日も一回ポチッとお願いします💕 
↓↓↓